どんぐりカフェの感想 1年生の女の子のお母様より |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

どんぐりカフェの感想を頂きました。


☆場所
サンマルクカフェは駅近だし、
雨の日もぬれないし、便利だと思います。

地下だと待ち合わせは少しわかりにくいけど、
店員さんの目や時間を気にせず
ゆっくり話が出来たので良かったです。

☆内容
どんぐりの文章問題は、思っていたものと多少違いがあり、
どんぐりの勉強は大変なんだな。と思いました。
それは、悪い意味ではなく、
軽いノリで、流行ってるからやってみよう~🎵的な
イマドキの学習ではないなと思いました。

それが魅力であり、また取り組むなら覚悟決めてから
取り組みなよ、という感じのものかな?と感じました。
娘には、どんぐりのお勉強は合うと思っています。
話を聞いて、それは思いました。

あとは、私のやる気次第だと思います。
考え方など私の中でアヤフヤだった部分がわかり、
良かったです。

☆その他

明るい先生で、楽しい時間でした!
またよろしくお願いします。

どんぐりのお勉強を、始める予定はあります。
塾など近くにあるなら、通わせよう!と即決する感じです!
あとは、私のやる気次第なので。
うちの子、二人は、ゆっくり成長している子たちなので、
(いい意味でも悪い意味でもゆっくりです)
ゆっくり考え、ゆっくり学ぶ、どんぐり学習は、
慣れると楽しくできるものだと思います。
あとは、私がどれだけ子どもたちと向かい合えるかだと思います(笑)

多分、始めるとまた、何かしら悩みが出てくると思います。
その時、また、教えて下さい。
よろしくお願いします。



もちろんです。
一緒に、一つずつ解決していきましょう。
子どもを、守ってきましょう。
感想メール、ありがとうございました。