ママハピエキスポ 東京BAY 初出展で三角パズル |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。



初エキスポが無事、終了しました。

色々な意味でとても良い勉強になりました。

これは、私が幼児さんすうインストラクターの資格をとったときの

講師の先生が撮影してくれた写真です。

ありがたや~。



インストラクター勉強時に教わった三角パズル。

2歳、3歳の子たちは、まだ絵が描けないけどパズルはできます。

三角と三角の頂点を合わせて、ちょうちょをたくさん作ってくれました。

ダンボールを三角にカットして、周りをマスキングテープ巻いただけ。

この三角パズル、結構小さい方に人気がありました。

是非、作ってみてください。

旅のお供にも最適です(笑)。



私は算数教室を始めるので、インストラクターの資格をとりました。

実際、数の概念や図形のを勉強していてよかったと思っています。

が、それよりも子育て中のお母さんの方が、もっと使えると思います。

私も娘が小さいときに、知りたかったと何度思ったことか。


そんな幼児さんすうインストラクターの勉強って何?と

思った方は 大迫ちあき先生のブログ を見てくださいね。