子どもの悩みと、親の悩み |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

  親子でチェック!!


子ども編

□ もっとたくさん遊びたい

□ 算数はあまり好きじゃない

□ 計算はまあまあだけど、文章問題が苦手

□ 考えるのが嫌い、苦手、めんどくさい

□ 週に4日以上、習い事をしている

□ 外遊びよりゲームしている方が楽しい

□ 問題をよく読みなさいと言われるのがいや

□ 早く、早くと言われるのがいや

□ 本当は、算数ができるようになりたい



お母さん編

□ 勉強しない子どもにいらっむかっとする

□ 忍耐力、集中力、イメージ力をつけてほしい

□ ゲーム時間が長いと思う

□ すぐに「わからな~い」と言う

□ 文章題を「掛け算?足し算?」と数字の操作だけで解く

□ じっくり考える という時間がほとんどないように思う

□ 読解力をもっとつけてほしい

□ ゼロから考え出す力をつけてほしい

□ 勉強は、本来楽しいものなのに、と思う

□ マイペースで他の子よりスローペースだと思う

□ どんな問題集を選んだら良いか、悩んでいる

□ 楽しみながら、勉強をしてほしい

□ 子どもがリラックスできる環境で学ばせたい

□ 計算力はドリル、思考力はどうすればいいの?

□ 年長さんから数の概念をつけていきたい

□ もっと早く解いてほしい

□ つい、がみがみ言ってしまう



わくわく算数教室では、こんな悩みや希望を、

少しずつ解決し、実現させていきます。

3~4人の少人数制だからこそできる、一人一人に寄り添った指導です。


無料体験をご希望の方、

質問のある方はどんなことでもどうぞ、わくわく算数