宿題の文章問題が解けなかったのに、教室のやり方で解けた! |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

今日は、とても嬉しい報告をもらいました。

教室に来てくれているP君のお母さんよりヾ(@°▽°@)ノ



宿題の文章問題が解けなかったけど、

わくわく算数教室でやっているやり方で絵を描いたら、

すぐ解けた
合格


こういう報告は、本当に嬉しいですねクラッカー


そのP君、今日の教室時の話ですが、

「あと5分で終わりだよ~」と言うと、


「あと1問、やりたかったな~」 と言われました(^▽^;)



ちなみに、わくわく算数教室では、難しい文章問題を最大3問しか解きませんグッド!


絵を丁寧に描きながら考えていくので、数はこなせませんが、深く理解できます。


そして、頭の中でどう考えているのかということが、わかっちゃうんです。