100円均一商品を使って、生活の中の算数をもっと楽しもう! |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

小さい幼児のうちから、生活の中に数字をじゃんじゃん取り入れていこう。

お風呂は中でも最高。

勉強という堅苦しい雰囲気は、なしなしヽ(^。^)ノ


100円均一で、1リットル計量カップを買ってみよう。
 

   大きな洗面器には何ミリリットル入るかな?

   手ですくったお湯は、何ミリリットルかな?
  
   お母さんの頭に2リットルかけてね。



 などなど、色々な声掛けをしたり、一緒に遊んだりできるといいです。


 慣れたら、デシリットルも使います!


 たくさん遊ぶことで、1リットルの量の感覚がつかめて、身近に感じられます。