家族で、ストローを使って、正二十面体を作ってみた |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

正二十面体 完成

 



 

モールを買ってきて、親子三人で、正二十面体を作ってみた。

 

意外にはまって、三人とも無口でもくもくと作る。

 

正二十面体は、どこも全て5角形になっていること

 

数えてみたけど、ちゃんと 20個 面がありました(笑)

 

たまには、こんな時間も楽しい。