のの7歳(小2)もえ5歳(年中)子育て中飛び出すハート




ここ最近、ののお友だちが放課後めっちゃ来るよ!お家遊びってやつ




きっかけはいつもの公園で遊んでいて、途中から雨が…




家に駆け込んできたのよ




ここからお家遊び楽しいモードにスイッチが泣き笑い



晴れなのに『今日もうちで遊んでいい?』とのの切望。まぁいいかと快諾




週3くらいで来てるよー泣き笑いみんなこんなもんなのか?




女の子はお家遊びがいいのか?




小学生は外で走ってろ!と思っちゃう泣き笑い



ただでさえ運動不足なんだから
公園で走ってろ!2回目




んで、お家遊びなんだけど



我が家はリビングにおもちゃや学習机があるのよ

必然的にリビングで過ごすのよ




グータラできなーい泣き笑い私がね



から、動くしかない昇天家事がめっちゃはかどるんだよね!
さっさと夜ご飯準備して、お風呂や洗濯物片付け

お友だちが帰る頃には全て完了ニコニコ隙間時間が出来たりもしてよい!



あと、子どもの『ママあそぼーこっちきてー』がないのも良いニコニコ


意外なメリットがあったポーンニヤニヤ




んでもちろんデメリットもね…


変な格好が出来ない(ステテコ着たいのよ)

人がいる気疲れ(小2女の子だけどやっぱりある)

ダラダラ出来ない(パート終わりはグータラしたいのよ少しでもさ)


もえの対応が手探り(一緒に楽しく遊んでたり、付いてけなくて私にきたり)




のの一人部屋完成したら(中途半端に作れてない)そっちで遊ぶから色々快適に過ごせるのかなひらめき




子育て色々あるね!終わり方



↓ラッキーはジョーイさんといつもいるイメージ飛び出すハート帽子被ってるのかわいいよね~




↓お友だち遊びが楽しくのの取られて切ない母





アメトピ掲載されたよーニコニコ