のの7歳(小1👧)もえ4歳(年少👧)子育て中




アメトピ掲載されたよ



春一番でしたね



風から土ぼこりでやられてました予防




ののは花粉症



いよいよシーズン到来びっくりマーク





↓こちらの記事で早く耳鼻科に行ったが早すぎると、慌てんぼう母

 




2月の2週目くらいが目安とのことでニコニコ



花粉情報を気にしつつ



目のかゆみと鼻水ずずずとはじまってきた…もう遅かったり??



ここだーひらめき




3週目からスタートびっくりマーク




就寝前に飲む薬









これ噛んで飲めるなので助かります

ラムネ感覚??




飲み始めて数日たちますが、タイミングはよかったみたい!やったー!




喉のイガイガは少しあるようだが、症状は落ち着いてるひらめき






洗濯物取り込んで畳んでると

くしゃみ連ぱつ私が

あーそろそろダメだよなぁ…悲しい




梅干し食べたときみたいな顔しちゃうんだよね。あれなんなんだろ?分かります?




限界きたので私も薬飲み始めました




昨年病院でもらった薬の余りをね指差し





眠くならない成分のだけど、

やっぱり眠くなるからなんで?出来れば飲みたくないびっくりマーク




飲んだ翌日、ぼーっとしたり、イライラしたり、眠かったりいつもとやっぱり違う悲しい





もえに『おこりんぼママ』言われたよ…すまん





安定するまで待ってて←












話変わって



我が家は朝パンびっくりマーク


ののはトーストでもえはいちごジャム



ねぇパッケージ激似じゃない?






いつも通りイチゴジャム買ったと思ったら



あれ!?リンゴジャム買ってきちゃった悲しい








見てびっくりマーク横から見てもそっくり凝視



間違えちゃうよー



老化じゃないよね不安



もえはリンゴジャムは嫌ですってちょっと不満



私が消費しますよ。プンプン




メーカーさん頼みますよ~これ積んであるとまじで見分けがつきません泣き笑い








高いジャムを知らない子どもたち…ごめんよ。

本当の美味しさをいつかショボーン

いや、ソントンさんのジャム美味しいですよ!何様

 

 


 

 










↓喉を守る!寝る前スプーン1杯指差し


 


↓もはや制服のように毎日着てる。冬はなかにタイツを履いてるよ指差し