ADHD内服で改善したこと【ブレインフォグ】R5.2/26追記 | アラフィフ主婦ごゆるりと夢叶えたい☆

アラフィフ主婦ごゆるりと夢叶えたい☆

小さい理想の実現に努力を重ねるアラフィフ主婦の日々の記録です。
夫と2人暮らし
ADHD、ASDの診断あり。
社会福祉士、歯科衛生士、ケアマネの資格をもち、今は居宅のケアマネジャーの仕事をしています。

ADHDの症状の一つにブレインフォグがあると言われています。


詳しくはココ↓

https://tokyo-brain.clinic/others/tms/6211



あまり認知されてない言葉でしたが、コロナの後遺症として、最近は取り上げられることが出てきました。


わたしはストラテラを服用しています。(アトモキセチン 後発品の方が安価なのでそちらを処方してもらってます。)


ストラテラについてはこちら↓




わたしは服薬前はブレインフォグが強く仕事においては頭がモヤモヤで常に集中出来ず、効率がとても悪かったと思います。残業も当たり前でクタクタの毎日でした。



特徴の一つである脳内多動も相まって仕事も常に落ち着きのない状態で進めなければなりません。今これをしてていいのかな、、あれもこれもしなきゃいけないのに、、滝汗と、どんどん焦ってしまいます。

その上、急な来客、電話、指示などが重なると、、


パニックは不注意につながるので想定外のミスを多発させてしまい問題のオンパレードとなりますゲッソリ



服薬後はそれらの症状が落ち着き、例え想定外の何かが出てきても落ちついて対応できるようになりました。集中力も保てるので稼働もよく残業も以前に比べるとなくなりました。


良かったことをまとめると

①ブレインフォグが落ち着き集中力が維持できる。

②脳内多動がなくなり、仕事の優先順位が混乱せずに決められる。

③想定外のことがあっても落ち着いて進められる。

④落ち着いているが故にケアレスミスも減る。

⑤仕事が捗るため残業が減る。


現在でも服薬を忘れたら元にもどってしまうポーン

やはり薬がないと生活できないなと実感します。


日々薬の力で仕事をさせていただけることが感謝です。これからもお世話になりますハイハイ



 ↓ポチッと応援よろしくお願いしますニコニコ
フォローしてね