アラフィフのダイエット | アラフィフ主婦ごゆるりと夢叶えたい☆

アラフィフ主婦ごゆるりと夢叶えたい☆

小さい理想の実現に努力を重ねるアラフィフ主婦の日々の記録です。
夫と2人暮らし
ADHD、ASDの診断あり。
社会福祉士、歯科衛生士、ケアマネの資格をもち、今は居宅のケアマネジャーの仕事をしています。

本日も読んでいただきありがとうございます。


さて、今日はアラフィフのダイエットの話


ほそーく、ながーく、一生かけてを目標にしてます笑い泣き


先日、スギ薬局さんで体組成測定笑い泣き(無料❗️)

(スギ薬局さんでしてもらえることが分かり、出来るところとできない店舗があるようなので調べてから行きました‼️)


↓こんな感じでプリントしてもらいましたニコニコ


◯全身の情報


◯体型判定



◯両腕足胴部の筋肉量


◯両側腕足胴部の脂肪量


これだけがA4の用紙にまとまっています‼️

(お恥ずかしい結果はさておき、、、ガーン


管理栄養士さんが内容について説明してくださり、他にも生活状況など聞き取って食事指導をしてくださいました。


わたしはダイエットのためにゆるーくジムに通っているためまたモチベーション維持に活用しようと思います。測定は毎月行ってみようと思います。


プロテインの選び方も分からなかったのですが、プロテイン太りというものもどうやらあるよう。


上質なタンパク質が取れる、なおかつ太らないコチラのプロテインを教えてもらい早速購入しました。


写真を見せたら、トレーナーさんのお墨付きもいただいたから、間違いない‼️


↓コチラのプロテインニコニコ迷ってる人はお試しあーれ


楽天ならコチラ


Amazonならコチラ


チョコ味が美味しいです🍫

またダイエットの進捗なども記事にしていこうと思ってます❣️


 ↓フォローボタンもポチッとお願いしますおねがい
フォローしてね