休職までの経緯 | アラフィフ主婦ごゆるりと夢叶えたい☆

アラフィフ主婦ごゆるりと夢叶えたい☆

小さい理想の実現に努力を重ねるアラフィフ主婦の日々の記録です。
夫と2人暮らし
ADHD、ASDの診断あり。
社会福祉士、歯科衛生士、ケアマネの資格をもち、今は居宅のケアマネジャーの仕事をしています。

 





本日も読んでいただきありがとうございます。


休職までの経緯をお話しします。


12月末ごろから微熱が時々出るように。

コロナ禍というご時世

発熱は出勤御法度です。

コロナの抗原検査(−)

受診して原因を調べるも

身体的な異常は見当たらない。


これまで仕事が負担になることは

ありませんでしたが

人間関係に負担を感じていました。


そうもこうもで解熱剤を服用しながら

出勤を続けていたけれども

突然出勤出来なくなってしまった。


なんとか出勤しましたが

涙が止まらない状況になってしまい

職場から休職を勧められました。


もうかなり前になりますが

双極性障害と診断され、

ADHDの診断と服薬継続していたので

すぐにかかりつけの心療内科に行き

休職の診断を受けました。



わたしは常に対人関係に気を配り

人より感受性が強く

相手の立場に立ちすぎてしまい

身動きがとれなくなる

無意識に自己犠牲を強いてしまうため

エネルギー枯渇を起こしてしまう。


もう頑張れないと思ってしまうと

思考がストップしてしてしまい

今回休職の診断が出た時

ホッとした自分がいました。


 ↓良かったら応援よろしくお願いします。
フォローしてね