好きがつながった絵本


    

立ち寄ってくれてありがとうございますニコニコ

はなと申しますチューリップ

不妊治療難病っ子育児天使ママ
神様に恨まれてるかのような人生でしたが

現在、特別養子縁組で我が家にきた
ぷぷちゃんニコニコのママ(仮)になりました。

ぷぷちゃんは令和6年生まれの0歳児の女の子

本当のママになれる日を夢見て

日々子育て奮闘中です飛び出すハート


自己紹介ちょうちょ


家族紹介ちょうちょ




図書館で絵本を借りてきました。




生後2ヶ月から読み聞かせ始めたけど

最初はぷぷちゃんの反応全くなかったけど


最近ちょっと笑ってくれたり

興味を持ってくれてるニコニコ



4冊借りてきた中でも

特に気に入ってくれたのが

【 おしくら・まんじゅう花 】


おまんじゅうが

おしくらまんじゅうするんだけど

最後のオチが大人でも見てて

切ない終わり方に

笑ってしまいました爆笑



この作者さんが

かがくい ひろしさん



かがくいさんと言えば

だるまさんシリーズ


そう言えば、

ぺぺはYouTube大好きで

どれだけ絵本読もうとしても

全然興味持ってくれなかったけど

唯一楽しそうに見てたのが

だるまさんの絵本だったな

ってことを思い出しました流れ星



小児科病棟に置いてあって

調子がいい時読んであげてて

「どてっ」てところ

一緒に転がってたのが可愛かったぁニコニコ



だから

だるまさんはシリーズ買いしてきた。

ずっとサイズで悩んで買えなかったけど

絵本のちょっとした大人買いですニコニコ飛び出すハート



ぷぷちゃんも楽しそうに聞いてくれてるスター



さすが赤ちゃん鉄板の絵本





ぺぺとぷぷちゃんの好きが

繋がってなんだか嬉しかったですピンクハート




いつもイイネやフォロー

ありがとうございます

励みになりますラブラブ