はじめましてニコニコ
はなと申します!

不妊治療難病っ子育児天使ママ
神様に恨まれてるかのような人生でしたが

現在、特別養子縁組で我が家にきた
ぷぷちゃんニコニコのママ(仮)になりました。

ぷぷちゃんは令和6年生まれの0歳児の女の子

本当のママになれる日を夢見て
日々子育て奮闘中です飛び出すハート




自己紹介





20代で高度不妊治療予防接種


そして待望の生まれてきた子は

まさかの世界でも珍しい

難病の持ち主

(身バレ防止のため詳しくは書きません)


そしてほんっっっっっとうに

頑張って生きてくれて

私たち夫婦より先に

お空へ戻ってしまいました🌈



平凡な私には想像していなかった。



〝子供がほしい〟とただ願っただけで


人生が大きく変わりまし悲しい


というか世界でいちばん大切な我が子に

ハードな人生を送らせてしまいました悲しい



当時はこんな絵文字使えないほど

絶望してましたが


夫の


サムネイル
 

養子縁組しよっか


その一言で人生何度目かの転機が訪れました


(たぶん夫も私が生きていけるように

必死だったんだと思います)


それから特別養子縁組という目標に向かって

目の前のことを

ひとつずつ進めて


(時々立ち止まっては)


また進んで


ついに今年!

特別養子縁組という形で

ぷぷちゃんが我が家へ来てくれましたほんわか



まだまだ葛藤はありますが


色んな気持ちを経験した私だから


誰かの〝辛い〟に寄り添えるかもしれない



綺麗事ばかりは言えないけど

特別養子縁組は

幸せになるためのひとつの手段であることを

知ってもらいたい。



そして

私の天使(ピピペペ)が

生きてくれた証

何かの形で残したい。



色んな想いがあって

SNSで特別養子縁組のことを

書くことを決めました鉛筆



初っ端から重たい話を

ぶち込んですいませんお願い



今はぷぷちゃんのお世話をしながら

毎日幸せを噛み締めてます泣き笑いラブラブ



ブログ初心者なので

拙い部分は多々ありますが

よろしくお願いしますキラキラ





​Instagramでは
エッセイ漫画を描いてますᝰ✍🏼

遊びに来てね