立ち寄ってくれてありがとうございますニコニコ

はなと申しますチューリップ

不妊治療難病っ子育児天使ママ
神様に恨まれてるかのような人生でしたが

現在、特別養子縁組で我が家にきた
ぷぷちゃんニコニコのママ(仮)になりました。

ぷぷちゃんは令和6年生まれの0歳児の女の子

本当のママになれる日を夢見て

日々子育て奮闘中です飛び出すハート


自己紹介ちょうちょ


家族紹介ちょうちょ



まだまだまだ先なんですが

支援センターへ行くと

0歳3ヶ月〜2歳くらいまでのママさんたちと

出会います。


そこへ行くと

保育園探しの相談を耳にすることも...,


まだ先といえど、私は育休中。

いずれは保育園も考えていかなきゃいけない



初めましてのママさんたちだけど

ここは遠慮なく


サムネイル

私も聞きたいですーっ飛び出すハート


と。


すると、

色々教えてくれました指差し


保育園の特徴

 ここの保育園は遊具が少ない

 モンテッソーリ教育をしている

 カリキュラムがあり英語やダンスを教えてくれる

 離乳食にこだわっている

 遠足やお遊戯会が豪華


施設について

 建て替えしたばかりで校舎が綺麗

 定員数

 すごくフレンドリーで良い意味でも悪い意味でも

 ゆるやか


通勤路内

 家族がお迎えの協力などないと

 やはり通勤路から外れると大変

 

・子供同士の人間関係

 どこの幼稚園、どこの小学校へ行くか

 決まっているならその範囲の保育園だと

 交友関係が続く



などなど。



こんな考えることあるん!?泣き笑い


まだまだ先と考えてのんびりしてたけど

むしろもう考えていかなきゃと

焦ってきました不安



みなさんはどーやって決めましたか??不安



いつもイイネやフォロー

ありがとうございます

励みになりますラブラブ