​里親になるために1歩ずつ①


    

立ち寄ってくれてありがとうございますニコニコ

はなと申しますチューリップ

不妊治療難病っ子育児天使ママ
神様に恨まれてるかのような人生でしたが

現在、特別養子縁組で我が家にきた
ぷぷちゃんニコニコのママ(仮)になりました。

ぷぷちゃんは令和6年生まれの0歳児の女の子

本当のママになれる日を夢見て

日々子育て奮闘中です飛び出すハート


自己紹介ちょうちょ


家族紹介ちょうちょ


特別養子縁組のことちょうちょ





里親ってどうしたらなれるの?状態の私。

研修が必要なことは調べて分かってたけど

受付期間などはネットには書いてなくて...



Instagramのフォロワーさんに聞いても

年2回受付できるところや

3回できるところなど様々だったので

本当に研修受けるかどうか決める前でも

気になったらとりあえず児相に連絡をしてみるのがいいかもですニコニコ












私より若い人も少しいたけど

ほとんどが年上のご夫婦での参加でした。

この時は特別養子縁組だけじゃなくて

養育里親希望の人もたくさんいたので

子育てがひと通り終わった

私の親世代の方々もいて

バイタリティの高さに驚きと尊敬をしました。


私より若くても子供3人いるなとか

同い年なのに子供がもう小学生だったり

勝手に自分のまわりと比べて焦ってたのが

少しアホらしく思いました。



まさに今日がいちばん若い日ですねニコニコ




子供が大好きで育てたいって人のところに

ご縁があればいいのにな。

そして悲しいニュースがひとつでも

減ったらいいのにな。



いつもイイネやフォロー

ありがとうございます

励みになりますラブラブ




Instagramにもよかったら
遊びに来てくださいニコニコ