ども。
オリンピックミュージアムにやって来ました。
コロナ禍で事前に入場時間も予約しないと入れません。
旧国立競技場にあったスポーツ博物館は行ったことがあります。

生首は怖い。
歴代ロゴ。
今回の東京オリンピックの公式ユニフォーム一式。
他にもアスリートのすごさを体感できるコーナーがありました。
100メートル走の足跡を映し出して
その早さと1歩の大きさを体感出来たり。
垂直跳びをして、バレーボールのスパイクの打点の高さとの差を知れたり。
コレが今回の東京オリンピック聖火トーチ。
前のと比べたらスタイリッシュでスマートに展示されてる。
体感コーナーも設置されて楽しみ方は広がった感じがします。
でも、やっぱ昭和の香りを感じる旧ミュージアムが好きだった。
昔使われてた(小汚い)競技道具や(レプリカの)ユニフォームがガラス扉内に堂々と展示されてる感じ。