ども。
オリンピックミュージアムにやって来ました。
コロナ禍で事前に入場時間も予約しないと入れません。
旧国立競技場にあったスポーツ博物館は行ったことがあります。
※ 当時の記事は→コチラ
それだけにどう変わったのか気になってたんです。
前のと比べたらスタイリッシュでスマートに展示されてる。
体感コーナーも設置されて楽しみ方は広がった感じがします。
でも、やっぱ昭和の香りを感じる旧ミュージアムが好きだった。
昔使われてた(小汚い)競技道具や(レプリカの)ユニフォームがガラス扉内に堂々と展示されてる感じ。













