令和きんぐだいありぃ~ -16ページ目

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
倉敷駅から在来線で岡山駅にやってきました。
駅名標。

駅舎。

どこでもドアがありました。
新幹線構内へ。
駅名標。


広島へ向かいます。

広島駅でもどこでもドア発見♪

ども。
倉敷にやってきました。

今日は朝イチから布引の滝でハイキングコースを
歩いたりしたものだからヒジョーに疲れている中、
倉敷駅から美観地区まで歩く事に。






うーん。絵になる。


美観地区はほどほどに散歩をして

1番の目的地へ。

デニムストリートにある……


星野仙一記念館。




館内は撮影OKだったのですが、
SNS投稿は禁止とのことだったので載せれません。

星野さんの厳しさと優しさと野球への愛を感じる
素晴らしい内容でした。





歩き疲れた僕らは駅まで歩く体力はなく、
バス通りまで歩く。


その交差点に出る時、
「この時点でバスが信号待ちとかしてたら、間に合わないよなー?」と話してたら。

バスが信号待ちしてるではないか。


必死にバス通りを走り、バス停を探す。

なんとか間に合いバスで倉敷駅に戻るのでありました。
ども。
倉敷に来てます。



駅名標。


南口の駅舎。




北口の駅舎。

水島臨海鉄道の倉敷市駅の駅舎。



こちらが改札。

駅舎前には水島臨海鉄道のマンホールが。