ども。
本日はちょいと大阪市内の廃線跡を巡ってます。

阪堺線の今船停留所。

その北東側にこのような場所が。
写真の真ん中の細長いマンションが廃線跡。
阪堺線から分岐して旧南海平野線となっていました。

この細さ。
分かりますかね?伝わりますかね?

ここが平野線飛田停留所跡。

白い細長いマンションから線路が続いていました。

さらに平野線は阪神高速松原線の高架下へと続きます。
架線柱がありますねー。

南海のマークにテンションが上がります。

「東松田橋」と書かれた親柱と欄干が。

むちゃ気になり調べましたが、詳細は出てこず………。
これが当時との比較です。
ご参考までに。