倉吉線廃線跡:竹林・山守トンネルども。 倉吉線の廃線跡を巡っています。 泰久寺駅跡からレールに沿って歩いていきます。 歩いて5分ほどで・・・・ こんな竹林の間をレールが通り抜けていきます。 いやー映えますなぁ~♪ さらに進んでいくと・・・・ カーブがあります。 あ、そうそう。 画像の落ち葉の濡れ具合でわかると思いますが このあたりの時にはけっこうな雨が降っています。 そのカーブを曲がっていくと・・・ トンネルが!!! 閉じられてますが、小さな扉があります。 ちなみに山守トンネルというそうです。 どうやら、倉吉線廃線跡ハイキングのイベントが定期的に 行われているようで、その参加者はトンネル内に入れるとか・・・。 トンネル側から歩いてきた方向。 このレールをまた歩いて戻ります。 ・・・激しい雨の中を。