倉吉線廃線跡:竹林・山守トンネル | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
倉吉線の廃線跡を巡っています。
 
泰久寺駅跡からレールに沿って歩いていきます。
 
 
歩いて5分ほどで・・・・
 

 
こんな竹林の間をレールが通り抜けていきます。
 
 
いやー映えますなぁ~♪
 
さらに進んでいくと・・・・
カーブがあります。
 
 
あ、そうそう。
画像の落ち葉の濡れ具合でわかると思いますが
このあたりの時にはけっこうな雨が降っています。
 
 
そのカーブを曲がっていくと・・・
 
トンネルが!!!
 
 
 
閉じられてますが、小さな扉があります。
 
ちなみに山守トンネルというそうです。
 
 
 
どうやら、倉吉線廃線跡ハイキングのイベントが定期的に
行われているようで、その参加者はトンネル内に入れるとか・・・。
 
 
トンネル側から歩いてきた方向。
 
このレールをまた歩いて戻ります。
・・・激しい雨の中を。