廃線跡:泰久寺駅跡 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
倉吉線の廃線跡を巡っています。


やって来たのは泰久寺駅跡。
この駅跡の手前には………


橋跡が。
って、この写真で伝わりますでしょうか?


角度を変えてみましたが、
伝わらないでしょうね………。


レールのところまで上がってみます。


ここに橋が架かっていたんですね……。



橋と逆側。




うーん。どう撮っても伝わらない気がする………。


伝えることは諦めて駅跡の方に行きます。





現在の駅跡。


廃線前の駅。


ここでも丁寧に看板が設置されていました。


ホーム。

落ち葉がまた雰囲気を感じさせてくれます。



駅銘板。
当時を思わせる字の薄さではありますが、
レプリカです。当時のものではありません。



先程の橋跡側を見るとこんな感じ。