駅訪問:明石駅 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
今日は兵庫県に来てます。

 


明石駅にやって来ました。

 ※ 明石駅のwikiは→コチラ

明石駅に来たのは10年ぶりです。

 ※ 10年前の記事は→コチラ

 

 



明石駅と言えば、明石城。


駅のホームから石垣と櫓を見ることが出来ます。

あ、時系列がバラバラになりますが、

これが帰りの時に撮った写真。

 

 

 

コレが駅の北側(明石城側)。

こちらが10年前の写真。

居酒屋「楽」の店前が小ぎれいになってます。

 

その駅前の10年前の写真。

鯛のオブジェ(?)がありましたが、

 

 

今はもうないです。

そして交番横のコンビニがセブンイレブンに変わってますね。

 

 

そして駅北側にはタコ時計。

南側に来てみました。

 

写真中央の時計ですが、

先程紹介したように、北側はタコ時計。

コチラ南側は・・・・

 

魚時計!!!