ども。
今日は兵庫県に来ています。

神戸駅にやって来ました。
※ 神戸駅のwikiは→コチラ
ここでの目的は……

コレコレ♪

東海道本線と山陽本線の境目。
東京駅を起点とする東海道本線の終点であり、
ここから門司駅まで続く山陽本線の起点でもある。
0キロポスト。

この駅は貨物列車もよく通過するイメージありますね。
一旦改札を出て……

駅舎を撮る。
以前、来賓室として使われてたところが
飲食店になっているという話で、探してはみたものの
その店舗のがんこは準備中で断念・・・。
※ 詳しくは→コチラ