駅訪問:神戸駅 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
今日は兵庫県に来ています。




神戸駅にやって来ました。
 ※ 神戸駅のwikiは→コチラ


ここでの目的は……



コレコレ♪



東海道本線と山陽本線の境目。

東京駅を起点とする東海道本線の終点であり、

ここから門司駅まで続く山陽本線の起点でもある。

0キロポスト。





この駅は貨物列車もよく通過するイメージありますね。





一旦改札を出て……



駅舎を撮る。

以前、来賓室として使われてたところが

飲食店になっているという話で、探してはみたものの

その店舗のがんこは準備中で断念・・・。

 ※ 詳しくは→コチラ