訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

語学堂通う学生←今ココ

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 6年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り

前回の記事はこちら

それぞれの段階


バナナ+ヨーグルト+コーンフレーク

の組み合わせで食べるのがおいしい今日この頃。


ここにバニラアイス入れたらパフェっぽくなりそう看板持ちそんなことを書いてたら今思いつき気づき


明日試してみようと思うキメてる



韓国で英語塾に通い始めて10か月目。会話クラスに上がって半年が経とうとしています。


最近、仲が良かったり挨拶する間柄の人たちの中で同じタイミングで上がってきた人たちと話す機会があったのですが...


「実力が伸びているかどうか実感できずにいる。ストレス。」


と、口を揃えて言っているのが不思議キョロキョロ


私はほぼゼロベーススタートで、まだまだその段階ではないのかも。


わからなかったことが分かるきっかけが毎回あるし、緊張やできないことによるストレスはあっても実力が伸びているかどうか実感ができないことによるストレスは今のところないんです。 


もう少し上の段階に進んだら 私もそう悩んだりするのかな~。


同じタイミングでテストに合格し上がったとしても、レベル差はやっぱりあってにっこり


今月に入り、残念なことにイモは自分はついていけないと塾を辞めてしまい...悲しい


もう一人は時間の調整のため、夜②のクラスに移動。


オンニは、特にその2人と仲が良かったから寂しそうだし一緒に頑張ろうっていう仲間がそばにいないことによってモチベーションもが下がってしまっているようなこと言っていましたぐすん


私はというと、塾から家まで遠くなったこともあり残って自習することが難しくなってしまったという環境の変化が大きいかなぁ。


そんななか、今日通知が。


会話クラス6ヶ月目から一緒に勉強できるスタディ仲間を募集して3人組を作って毎回映画の1コマを指定され、それを見ながらその俳優になりきって英語台詞を録音するという取り組みがあり、その参加資格を与えられたとのことおいで


大変そうだけどやってみようと思い立ち、オンニに連絡したところ、旅行などの予定も入ってるし正直今はこれ以上英語に取り組み続ける自信がないということで断られてしまってスライム


まさかオンニにそう言われるなんて想像していなかったので、びっくり。だって今まで熱量がすごかったから。


ということで、同じように6か月以上で2人集めてチーム組めるかどうかわからない状況におちいってます昇天


他に仲良くしている友人はまだ参加資格を持っていないし、そもそもその友人たちの英語に対する熱量が同じかどうかわからないし...


今回は見送ることになりそうな予感バイバイ


そして、彼の日本語の宿題を一緒に考えるだけでも今週はで日本人の私が考えても難しいってどういうこと?ww


今日もブログup 遅くなっちゃった...


はぁスライム


今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3