訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

語学堂通う学生←今ココ

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 6年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り

前回の記事はこちら

助けてと声に出す


ノート提出で引っかかってしまい、ペナルティーを受けることになってしまったわけですが...


たまたま居合わせた助手の方が積極的に手伝ってくれました赤ちゃんぴえんキラキラキラキラ


ペナルティについてはコチラに書いてありますスライム

▼▼


  電話英語orオンライン

まず、ハードル高いペナルティの1つ、外国人と英語で会話したものを録音または録画でupしなければなりません不安(公開処刑ww)


その方法は様々。大抵お金払わずできる方法と言えば、どこぞの英語塾に電話してレベルテストを受ける→それをひっそり録音にっこり


ただし


15分必要なので、ある学生さんは一度では時間が足らず2箇所受けて時間合わせたんだとか泣き笑い


私はラッキーなことに助手のオンニが...


「1年間オンライン英会話できるアプリ(?)に登録してて、顔写真などの登録もされてないし先生も何人もいて誰に当たるかわからないシステムだから、これでしちゃえばいけるいける~グッニコニコ


って。え、助かりすぎる...泣くうさぎキラキラ

でも、心の準備が...あっ...えー...驚き



って、頭真っ白なままその場でスタートw全く会話にならない英会話昇天苦痛でしかなかった15分は果てしなく長く感じ...しかし、テイク2もなくそれをそのまま掲示板に張り付けましたキメてる 誰も私の録音したものなんて聞かないと信じて...


そして、ふと浮かんだおまじない。

「できないことは恥ずかしいこじゃない。逃げなかった自分を誉めてあげよう...!」なんていう自己完結の言葉を頭の中で繰り返し唱えていました宇宙人


そして、やっかいなものがもう1つ不安英文の記事を1つ決めて英語の区節を50個見つけ成分(例:名詞節/形容詞節/分節)を書いて提出というもの。


私は、以前オンニがペナルティを受けた際にしやすかったという本ですることにしました看板持ち


それが最初に張り付けた写真に写ってる本ですおいで児童書『Diary of a Wimpy Kid』。世界中で翻訳されてるようです。




彼にすぐ助けを求め、教えてもらいながら2時間かけて終わらせることができましたオエー


つづきます。


今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3