訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

語学堂通う学生←今ココ

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 6年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り


前回の記事はこちら

 前回の続きです


オンニ、勉強は順調?


と、午前中に連絡が。会話クラスで会っても平日夜で明日もお仕事の友人、私とは帰宅ルートも違うのでエレベーター待ちからの塾前までの数分しか話す時間がなくて基本何かあればカトクのやりとり看板持ち看板持ち


で、


私は..

今はただ、授業に出席するだけでいっぱいいっぱいだよww


慣れるのに最低1ヶ月(10回)くらいはかかるので、まだ考えられるほどの余裕はない状態おいで


友人は...

そうだよね~。私もそうだったw 会話クラスどう?www今月末で今のクラスやめて他の先生のクラスを本気で検討してるの...!wwwww


えーオエーーやだー



彼女は3ヶ月聞いた結果、翻訳の宿題やミニテストは効果的で良いけど、パートナーと話す時矯正が全然されない/不可能なスタイルにこれが自分にとって効果的な授業なのかと疑問に思っていてもやもや


授業の流れ

主題テーマ(いつも同じ)5分

ペアで話す...基本50分

全体で問題解いたり先生の説明25分


半分以上占める

ペアで話す時間看板持ち看板持ち


で、何が友人を辞める決意までさせたのかを聞くと...


復習ノートの実施した日付(授業当日)のうちひとつを間違って書いたから未提出としてチェックされ、ペナルティ発生。(提出期限は守っている。)これを平日社会人にこれはあまりにも厳しいし納得がいかない...。英語となんの関係があるのか真顔


:

友人、不満爆発怒り雷

:



ペナルティ内容


①電話英会話15分を自分で申し込みその会話を録音したものを提出


②英文の記事を1つ決めて英語の区節を50個見つけ成分(例:名詞節/形容詞節/分節)を書いて提出


この2つの課題を3日後の夜9時まで提出するように言われたのでした。



ぇ...驚き


 日付間違っただけで...?

例: 1/18X 、1/17○


しかも、友人は前日の夜(平日)にその通達を見たそうで...タイムリミットまで仕事と塾があり授業後1時間でできる量でもなく...昇天


続きます。


今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3