訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

語学堂通う学生←今ココ

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 6年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り


前回の記事はこちら


寂しいと嬉しい


本日1月最後の塾の日でした。

試験結果で今月の私のように 3グループで合格した友人、今月で辞めることを決めたと告げられましたショボーン


すごく残念ではあるけれど、友人がそう決めたことなので仕方ない。


...なあんてクールに引き下がらず、一緒にもう少しだけ頑張ってみようよ !とやめない方向へ説得してみたけどぐすん失敗。


なかなかモチベーションを維持するって難しいですよね。



彼との会話

帰り道、彼と電話で話しながらその話をすると「理由がなんであれ、やめようと思えば、それを正当化する理由を探す。続けたいと思えば、どうすれば続けられるか方法を探す。」という彼の言葉に、そうかもしれないなと思ったのでした宇宙人



塾でできた知り合い

この5ヶ月で顔見知りも増えてもっともっと楽しくなる塾通い。


いつの間にか40代から60代の男性女性の方たちと話す機会が増えて仲良くさせてもらってるのですが、年齢の壁なんて感じさせないくらい気さくで優しくて勉強にも一生懸命な方たちがいるんです。


その方たちも今月試験に合格して会話クラスで一緒に勉強できることに。しかもそのうち二人は高得点で1グループキョロキョロハッ


今日もテストに関してだったり授業内容の質問や英語の勉強でこういう風にしたらよかったという話、一緒に2月も頑張ろうと励まし合い教室を後にしたのでした。


刺激をおすそわけ看板持ち


悲しいお知らせと嬉しいお知らせどちらもあった日。


それでも2月はやってくる。


今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3