最近たてつづけに

軸ぶれないね!いいな!

と言っていただくことがあり

なんだか

騙してるよな気分になりました(笑)


(人の数だけあなたがいて、
どれもこれも本当のあなた~♪36)


だからかかせていただくね。
よかったら読んでね。



✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨🌈✨


予期せぬハプニング

予期せぬトラブル


起きたとき



ぎょっ


とか


しゅん


とか


がーん



となっても




過ぎてみれば


必要な経験だった、良いことだったと思う?







あれもこれも

良かったという角度からみる練習のようなものが

2015年くらいから始まって 

途中、
無理矢理ポジティブシンキングの罠にもはまりつつ


だんだんちょっとずつ

亀の歩みであろうとも

習慣になると、





色々起きて大丈夫


どこかでしっているわたしが

上から冷静に見てるような感覚になって、


でも、

一方、

このわたしはちゃんと、

盛大にショックを味わう体験をする。




しばしたってから



やっぱり上から見てたとおり

あれもこれも
いいことだった~✨
ありがたいことでしかなかった✨
と口にする。

起こるすべてはやっぱりいいことね!
と確認w


そして忘れた頃

また別件で、凹む。




そんな真実しりたくなかった😭

苦しいよ~😵

やらかしちゃった~😭

消えたい~😨   

言えない😞
 
そんなつもりないのに😭

わたし、いやーぁ😨



もぅもぅ、色々あったな😂
 




 ただそのおかげで


揺れては戻り

揺れては戻り


くりかえしていたら

戻れるわたしへの信頼が

高まってたー


どうせ、戻れる😊という感覚



気づいたら、いつの間にか。


(まだまだ、途中段階ですが🌿)




どうやって?

何の影響?



大切な仲間のおかげ
愛溢れるひと達のおかげ
ニドラーのおかげ
音響椅子などのおかげ
お客様のおかげ
みつろうさんのおかげ
様々なおかげ






あと、


揺れてないふり

大丈夫なふり

感謝してるふり

気にしてないふり



をしなくなった。


(感じたことをキレイにごまかせなくなった😂ごまかさせてくれない笑(。ノuωu)ノ)

これ、大事。

叫びたいときはひとり叫ぶ🦖🌈✨




今もなお

 わたしは揺れることを100%恐れず楽しみます!

とは強がっても言えませんが(笑)

 
すぐ中心軸に戻れるわたし への信頼を、強く強く。



 







で、、、


2019年末から年始不思議なことがありました。



目の前で起きてることは
The悲惨なんだけれど

まさにその 起きてる瞬間 に


わぁ、これめちゃくちゃいいことが
起きてる。

わたしが、すすみたい方向に
ひかりがさした

という揺るぎない感覚がきた。   


※割愛しますが、目の前で起きてることは
相当、悲惨ですw



思わず、悲惨な状況の中
ひとりにやけそうになり、
いかんいかんっ
こじらせるっっと修正😃




起こるすべては良いこと、かな
起こるすべては良いこと、だろう
起こるすべては良いこと、なんでしょ


ではなくて

起こるすべては
いいこと
いまはまだ具体的には
わからなくても
これは、とってもいいこと

と感じる不思議な時間を過ごしました。


それからというもの

自分以外のひとでも
想定外の出来事を聞くと 

すべて完璧

人間の思考を超越しているよい流れの中
生かされていることを
これからも楽しく学びあおう👏✨となる。






ぶれぶれのときは
無理してコントロールせず


間もなく戻るから
ちょっと待てね  

とか

今は揺れたいの、
短期集中の大揺れ体験中ですのん
まっててー!

と回りに、伝えるのも良いよ




※おかえり~とまっててくれるひとたち




ちなみに

色々あって
旦那や子供に
穏やかに接せれない気配のときは
先に

《今日はと~っても
     優しくしてほしい気分です😂》

と一言伝えるw


それだけで
 
それだけで

いったそばから

甘えれるひとがいる安心感で 

緩むのです。


すべてのひとに共通するメッセージは
数少ないけれど•••

.*.∴.*∴.*

このタイミングで
 必要なひとへ届くメッセージを
  記させていただけることに感謝

.*.∴.*∴.*


•∴*•∴.*
     互いに成長しあえる
          奇跡な軌跡 
                .*∴•:**.∴


    最後まで読んでくださり
    ありがとうございます\(^o^)/



笑い飛ばしあったり
おかえり😌🎶🏠
大丈夫だよ✨を言い合える仲間✨
作りませんか?