✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



ヨガ中、

手の位置、足の位置、

どこがいいかな?

もうちょっと前?後ろ?右?左?

しっくりくる位置を さぐります。


ヨギーのかずちゃんと同じ角度にする!のが目的、目標ではなくて、


自分の心地よいポジションをさぐって

微調整して 

自分だけの真ん中(中心軸)
みつける!という

静かだけれど

心地よいヨロコビがあります。



このさぐる過程が、

自分と向き合える時間でもあるんですね!


ヨガは

生き方、在り方に通じると思います✨


わたし自身

軸がぶれないこと

中庸でいること


をサンカルパにすることもあり


目指していますが



軸がぶれちゃ、ダメ!

感情のゆれは、敵!


とは思っていないんですよね、今は。




 どんなに修業しても(笑)、


『 ずっと中庸から微動だにしない』は


きっと無理かなと感じます。

 

生きている以上は、、、🍀




でもね、



誰かの何かに反応して

一度ぶれても

エゴちゃんが暴れても


真ん中にすぐ戻って来れる


という自分への信頼が増しています😊

 




揺れては戻り


ずれては戻り


その繰り返しで


中心の感覚を捉えやすくなってくる



すると、


ずれたことに違和感を感じ、早々に修正作業♬


 


 子育て真っ只中のママさん達に


特に多くみられるかなー(過去の私も含め)



怒っちゃダメ

悲しんじゃダメ

弱音はいちゃダメ



と、感情を抑えて


ぶれないようにぶれないように


真ん中に居ようと意識すればするほど



 益々感情をコントロールできない


もしくは


ありとあらゆるものが 目につく



 ってことありませんか?


 

だったら


揺れるような自分をまるまる受け止めて照れ


それから、


じぶんにとっての

中庸をしずかにさぐれば良いのです。





ちょっとづつ動いて 


心地よいをさぐって


ときにまわりの声に耳を傾けて

(ヨガ中もかずちゃんがアドバイスくれますよねん♬)

  


ついでに口角あげて、



力入ってることにきづいたら呼吸でゆるめて、



ビンゴーというような


しっくりくる場所をさぐりあてたら


ニコッとねっ😌✨

 


 


                 ♡かずちゃんスマイル♡



まだまだただ今、成長中!


揺れすらもたのしんじゃう♬


今度はどんな感じで(どんな過程を経て)


真ん中もどるんだ?わたし♬と面白がる♬


ワクワクを持ちあわせて。


のびしろいっぱい♬


だれもが、望んだら望んだ分だけウインク




 ヨガニドラー&サンカルパラブ



✨New✨
3月6日(金)
9:00---12:00開催🎶



うれしー!うれしー!
                   パチパチパチッ✨👏✨


そのときにより体感が異なり
回数重ねる度に、日常でも委ね上手
まどろみ上手になるのです♡


リピーターさん、はじめましてさん
夫婦で親子で♬両手広げてまってまーす!


三月から
かずちゃん
産休にはいりますっ😆👏
気になる方、今のうちです✨

🔰初心者大歓迎🔰

札幌駅直結のスタジオ
参加費 3500

※託児も用意いたします✨ほっこり
1000円/1回
お子様の月齢、性別、オムツ使用かトイレにいけるか事前にお知らせください!


共通申し込みフォーム⬇⬇⬇
メモ欄に 希望日を記載くださいね!


ゆるゆるトークからはじまり
40分ほどヨガ

(初心者、体硬いなど、問題ありませんよ♪
私の母世代の方もいらしてくれて、嬉しい限り♡)

そのあとゆっくり ゆったり横たわり
チャクラにフォーカスし
自身のエネルギーに気づいていくような、不思議な時間。


かずちゃんの誘導で

今回はチャクラに意識を向ける練習をします。



呼吸法やイメージングやサンカルパという方法で、アプローチしていくのが“ヨガニドラー  眠りのヨガ”



からだがつかれているひとは、
からだに休息を。

思考が忙しかった人は
こころにスペースを。


こころとからだに 敬意

深いリラクゼーション


体感しに来てくださいね

共通申し込みフォーム⬇⬇⬇
メモ欄に 希望日を記載ください!