20240527 モーニング娘。武道館 setlist | 微風(そよかぜ)

微風(そよかぜ)

~安倍なつみ。モーニング娘。ハロープロジェクト応援Blog~ Since 2008.11.24

 

 

 

モーニング娘。'24 コンサートツアー春

MOTTO MORNING MUSUME。FINAL

会場 日本武道館
開場 17:00
開演 18:00
座席 アリーナA7ブロック129番


OA1.未来ハジマリ (研U'24)

01.One・Two・Three (23 Ver.)
02.Wake-up Call~目覚めるとき~
03.Happy birthday to Me!
04.HEAVY GATE
MC

05.最KIYOU ※新曲 
06.ギューされたいだけなのに
07.私のなんにもわかっちゃない
08.青春小僧が泣いている
09.KOKORO&KARADA
MC:牧野横山山﨑

10.恋は時に (生田石田野中)
11.春 ビューティフル エブリデイ (羽賀北川)
12.Style of my love (小田牧野) ※弓桁不参加
13.INDIGO BLUE LOVE (横山櫻井井上)
14.彼と一緒にお店がしたい! (岡村山﨑)
15.怪傑ポジティブA (生田小田羽賀横山北川井上)
16.色っぽい じれったい (石田野中牧野岡村山﨑櫻井) ※弓桁不参加
17.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
MC

18.よしよししてほしいの
19.SONGS
20.Tokyoという片隅
21.君さえ居れば何も要らない
22.Teenage Solution
23.純情エビデンス
24.What is LOVE?(23 Ver.)
※18-24メドレー
MC:挨拶(全員) ※弓桁不参加

25.Are you Happy?
26.君の代わりは居やしない
27.Password is 0
28.わがまま 気のまま 愛のジョーク(23 Ver.)

EC

29.なんだかセンチメンタルな時の歌 ※新曲
30.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
MC

31.Be Alive
32.ここにいるぜぇ!(23 Ver.)


公演時間 2時間23分位(18:00-20:23)


○新曲 20240814発売
05.最KIYOU 作詞:児玉雨子 作曲・編曲:大久保薫
29.なんだかセンチメンタルな時の歌 作詞・作曲:つんく 編曲:神谷礼


参考
20240316 モーニング娘。2024春 setlist


雑感
出発。武道館へ @本庄駅1番線ホーム
グッズ列に並んだけど間に合うか? @日本武道館 中道場
→15-20分位で購入完了

入場着席A7ブロック @日本武道館
→センターから離れた通路より1席内側

前の列一気に6人女子が入場疎外感w

研ユニOAオワタ。聞いた事ない曲だったわ
→5/4立川でやったっぽいなぁ><

18時開演じゃFC告知見れないじゃん
→結局夏ハロの告知無し

娘。武道館オワタ。ABパターンに新曲2曲入れ込んだ感じ。半分以上離脱したげったーはアンコールで復帰。→5曲目の新曲終了後に離脱した様です。

気がついた人はごく僅かだと思うが?
PA席から脱出出来なかった?と思われる某メンバーが男性スタッフ2名に隠れていました。(佐藤優樹ちゃん、PA席で見ていた報告もあった様だ、ただ9-10期の食事会には居なかった様だ。詳細不明)

今日のユニット曲、本当はBパターンをやる予定だったのではと勘繰っている。正解は闇の中。→弓桁離脱により井上ソロとなる事を回避した?

新曲、「最KIYOU」はメンバーに見せ場が多くライブ映えする曲。「なんだかセンチメンタルな時の歌」はおとなしめな曲で聴き込むとどうなるか?両A面

今日は上手から誰かが捌けるのを見て、アンコールまでメンバーの人数を曲が変わる度に数えていた。12人しかいないなぁ。ユニット曲でげったーがいない事が確定した。悔しいだろうがこれをバネにして欲しい。

@RP
モーニング娘。'24 武道館 終了
関係者席OG列が、鞘師さん、譜久村さん、飯窪さん、工藤さん。
ふくちゃん久しぶりに見た。薄メイクのせいか前より若く見えた。

@RP
新曲のつんく曲、ポカーンとしながら聞いてたけど、あれ歌えてるメンバー凄いなって思う。リズムがトンチキすぎる。

ヲタク帰宅。いつの時代のモーニング娘。も素晴らしいこのツアーもそれを感じさせてくれました。ワクワク感が大きいこれが20年以上も見続けられる原動力だと感じた。推しは変われど何よりも引き出しが広い。秋も楽しみ。
→これ「最KIYOU」って呟かないといけないやつじゃんorz