20240316 モーニング娘。2024春 setlist | 微風(そよかぜ)

微風(そよかぜ)

~安倍なつみ。モーニング娘。ハロープロジェクト応援Blog~ Since 2008.11.24

 

 

モーニング娘。'24 コンサートツアー春
MOTTO MORNING MUSUME。

会場 J:COMホール八王子
3/16昼公演 開場 13:00 開演 14:00 座席1階21列24番
3/16夜公演 開場 17:00 開演 18:00 座席2階7列19番
3/17昼公演 開場 13:45 開演 14:45 座席1階9列30番

まつもと市民芸術館
4/28昼公演 開場 14:00 開演 14:45 座席1階13列25番
4/28夜公演 開場 17:30 開演 18:15 座席1階10列37番

愛媛県県民文化会館
5/06昼公演 開場 13:30 開演 14:30 座席1階5列23番

ベイシア文化ホール(群馬県民会館)
5/18昼公演 開場 13:30 開演 14:30 座席1階13列25番
5/18夜公演 開場 17:15 開演 18:15 座席1階10列37番

栃木県総合文化センター
5/19夜公演 開場 17:30 開演 18:30 座席2階P列4番


01.One・Two・Three 
02.Wake-up Call~目覚めるとき~
03.Happy birthday to Me!
04.HEAVY GATE
MC

05.ギューされたいだけなのに
06.私のなんにもわかっちゃない
07.青春小僧が泣いている
08.KOKORO & KARADA
MC

09.恋は時に (生田石田野中)
10.春ビューティフルエブリデイ (羽賀北川)
11.Style of my love (小田牧野弓桁)
12.INDIGO BLUE LOVE (横山櫻井井上)
13.彼と一緒にお店がしたい! (岡村山﨑)
14.怪傑ポジティブA (生田小田羽賀横山北川櫻井井上)
15.青春コレクション (石田野中牧野岡村山﨑弓桁)
16.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
MC

17.よししてほしいの
18.SONGS
19.Tokyoという片隅
20.君さえ居れば何も要らない
21.Teenage Solution
22.純情エビデンス
23.What is LOVE?
※17-23メドレー

MC:挨拶(全員)

24.スカッとMy Heart
25.The 摩天楼ショー
26.泡沫サタデーナイト!
27.すっごいFEVER!

EC

28.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~ 日本はどんな感じでっか? ~
MC

29.Be Alive


○Bパターン変更点
前半
09.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (井上弓桁)
10.この愛を重ねて (小田野中)
11.情熱のキスを一つ (生田羽賀北川)
12.私のでっかい花 (石田牧野横山)
13.私の時代 (岡村山﨑櫻井)
14.LOVEイノベーション (生田小田羽賀横山北川井上)
15.色っぽい じれったい (石田野中牧野岡村山﨑櫻井弓桁)
16.なんざんしょ そうざんしょ

後半
24.Are you Happy?
25.君の代わりは居やしない
26.Password is 0
27.わがまま 気のまま 愛のジョーク

○setlistパターン 前半後半
3/16 八王子昼 AA
3/16 八王子夜 AA
3/17 八王子昼 AA
4/28 松本昼 AA
4/28 松本夜 AA
5/06 松山昼 BA
5/12 岡山昼 BB(不参加)
5/18 群馬昼 AB
5/18 群馬夜 AA
5/19 栃木昼 BA

 


公演時間(3/16八王子公演)
昼公演 1時間58分位(14:00-15:58)
夜公演 2時間1分位(18:00-20:01)


雑感
出発。八王子2days。八高線経由 @ JR高崎駅2-4番線ホーム

現着物販列に並ぶ。待ち殆ど無し @ J:COMホール八王子→購入完了。拍子抜けだわ(5分位だった)

入場着席21列

娘。八王子初演オワタ。ここ10年位の楽曲メインで掘り起こした感じのセトリ。久しぶりの曲も多めで良かった。新曲無しはちと残念。

娘。八王子夜入場2階7列

娘。八王子夜オワタ。セトリの変更は無しっぽい。2時間超えたわ。2公演見た感想。まーロスを拗らせるセトリだわw。ネガツイスマソ。

 

3/17昼公演追加(1階9列30番)

娘。八王子入場着席9列

 

娘。八王子2日目昼公演オワタ。Bパターン未だ存在せず。メンバー捌けると同時に会場をダッシュで後にして帰途に着く

 

隣が高橋氏でまあ驚いた。知り合いだと楽しいわ

 

娘。八王子、ユニット曲一部のタイトルとリリース年表記昨日は無かった気がするが、気が付かないだけかもしれない。

 

ヲタク娘。八王子2days3公演から帰宅。前リーダー卒業後初の単独。歌割りが継承され驚きの声が上がった場面が多々あり、初日ならではの、おぉこの曲やるのかってどよめきもあり,何よりセトリの掘り方もいい感じだったので楽しめた。ただここにエメグリのピースがあったならって事を考えた事も事実。

 

歌割りの変更では15期以降に振られ新鮮に感じた。多い少ないはあるがそこは推しのバイアスなので別の機会にでも…先輩メンバーも自分の役割を理解して望んでいた事も感じられた。個人的には抜擢はあったけれど大抜擢と言われる人選があれば更に満足したかも。かつての鞘師、大昔の後藤の様に

 

雑感(4/28松本)
入場着席13列。10列より前本人確認有。顔写真付の身分証確認とか @まつもと市民芸術館 in 松本市

娘。松本夜入場。夜もしっかり本人確認のチェックしとる。
やりとりの内容とか結構厳しめに聞かれているなぁ

会場を慌しく後にして長野に向けて移動中。娘。コンはやっぱ楽しい。昼夜Aパターンだったので幻のBパターンになりつつある。

@RP
娘。松本昼終演!Aパターン。
最後メンバーが一人ずつ名乗るところで横やんのところでらいりーが横やんのMFTを持ってみんなで\横山玲奈ー!/てやったの良すぎた。

ヲタク帰宅。娘。松本よこやん不在でしたが少なくともMCはよこやん帰りを待っているがの如くの内容でした。あかねちん凱旋は言うまでもなく盛り上がっていました。後はBパターン…まだ言うかw。ここまではまあ良いバランス、娘。4、アンジュ3、Juice2明日はいよいよびよ。自身の初日

雑感(5/6松山)
宇和海10号乗車。松山へ。雨降ってるからどこかで傘調達しなきゃ(@ 1番のりば in 宇和島市→前日より宇和島泊でした。

顔見知りのヲタク(向こうは知らないと思う)が乗ってきたw @八幡浜駅 
とりあえず会場へ @JR松山駅前停留場
現着グッズ列やや長め。 @ひめぎんホール (愛媛県県民文化会館)

雨も降ってるので隣のレストランへ逃げる
入場着席通路席\(^o^)/

娘。愛媛オワタ。はるさん生誕祭でした。MCヲタク話が良かったわ

@RP
娘。松山終演!ユニット曲がBパターン、アンコール前4曲がAパターンという変則方式でした。
北ちゃんはまだ喉が若干辛そうですが元気にはるしゃんのほっぺをぷにぷにしてました。
そして今回も曲中にみきゃんのかぶりものやバリィさんのぬいぐるみ登場w

終演後B公演見れたって喜んでいたらミックスだと言われた。ユニット曲はBの方が好みだがAも捨てがたい。完全版は見れるのか?

ヲタク帰宅。途中3日は出勤したけど楽しいGWでした。松本仙台蘇我蘇我立川移動(高知)松山。結構ハードだったが気分は満たされている。明日江東明後日江戸川1日空けて荏原東海大阪まで続く。まだ楽しみだな。はるしゃん素敵な1年を、更なる活躍を期待しています。

雑感(5/18群馬)
現着。(喫煙所)復活しとる\(^o^)/ @ベイシア文化ホール


娘。群馬入場着席12列。
娘。群馬昼オワタ。Bパターン途中からAに変わったわw(松山と同じ)

娘。群馬夜入場8列。送れなかったポスト😭

登利平リベンジ反省会なぅ。運転手はおみずw @登利平

ヲタク帰宅。地元公演は早く帰れて助かる。反省会alc無しは残念。未だBパターン完全版見れず😭

@RP
娘。群馬夜、ギューされたいの首の動きに合わせてヲタがサイを動かしていることに

小田「あれに言いたいことがあるんです。ドゥーーパッ(パッで下ろすのが早い)ですからね。ドゥーーパッ、ドゥーーパッの2つ目は長いんです。16ビートです。皆さんもこの後の居酒屋の反省会で練習してください」


雑感(5/19栃木)
出発。今日は渋谷から宇都宮 @JR高崎駅2-4番線ホーム
お話し会終わって宇都宮に移動開始
湘南新宿ライン宇都宮行き乗車 @JR渋谷駅3-4番線ホーム
ありゃ両毛線じゃ帰れない悪寒

娘。栃木夜入場。P列(2階) @栃木県総合文化センター 
ここの2階斜面急で見やすそうだな。今のところ電波状態も良い
サイドの4階まで埋まってるなぁ

オワタ喫煙所クローズかよ😭
まさかのBAでワロタ。でも好きなセトリ→完全Bは結局見れず。

ヲタク帰宅。両毛線経由でほぼ帰れない事が決まったので高崎に帰る知り合いのヲタクに同乗して22時過ぎに到着。軽くメシ食べて買い物して先程自宅へ宇都宮線高崎線なら今頃大宮を過ぎたところ。乗せてくれた知り合いに感謝。

娘。ホールコンが終わって残りは武道館のみやっぱり娘。はホームに近い各メンバーの成長を感じたツアーでした。唯一の残念は完全なBパターンが見れなかった事。好みとしてはBAだな。