20231128 モーニング娘。横浜アリーナ setlist | 微風(そよかぜ)

微風(そよかぜ)

~安倍なつみ。モーニング娘。ハロープロジェクト応援Blog~ Since 2008.11.24

 

 

 

 

モーニング娘。'23 コンサートツアー秋」 「Neverending Shine Show」 SPECIAL

会場 横浜アリーナ 
開場 17:00
開演 18:00
座席 センターA1ブロック83番

ゲスト:
安倍なつみ 保田圭 矢口真里 石川梨華 辻希美
高橋愛 道重さゆみ 田中れいな 佐藤優樹 森戸知沙希


OA1.Hello! 生まれた意味がきっとある (お茶)


01.Wake-up Call~目覚めるとき〜
02 HEAVY GATE
○メンバー紹介ダンス

03.セクシーキャットの演説 ※キャット:譜久村小田横山
04.気まぐれプリンセス
05.What is LOVE?
06.恋愛 Destiny~本音を論じたい〜
07.今すぐ飛び込む勇気 ※
MC

08.トウモロコシと空と風 (安倍 BD 北川岡村山崎櫻井)
09.シャボン玉 (保田矢口石川辻高橋道重田中)
MC:語久村北川 安倍保田矢口石川辻

10.晴れ 雨のちスキ (譜久村羽賀 安倍保田矢口高橋)
11.愛の園~Touch My Heart!~ (牧野横山 石川辻道重田中)
12.そうだ!We're ALIVE (生田石田小田野中 安倍保田矢口石川辻高橋道重田中)
MC:生田石田小田野中

13.青春Night (譜久村生田石田小田野中牧野羽賀横山 佐藤森戸)
14.Teenage Solution (譜久村生田石田小田野中牧野羽賀横山北川岡村山崎櫻井 佐藤森戸)
15.好きだな君が (譜久村 道重)
16.彼と一緒にお店がしたい! (娘。'23 高橋道重田中佐藤森戸)
MC:譜久村櫻井 高橋道重田中佐藤森戸)

17.LOVEマシーン (娘。'23 安倍保田矢口石川辻高橋道重田中佐藤森戸)
MC

18.未来の太陽
19.ワクテカ Take a chance
20.Say Yeah!-もっとミラクルナイト ※セリフ 岡村山崎
21.What's Up? 愛はどうなのよ〜
22.いきまっしょい! ※セリフ 櫻井
23.OK YEAH!
24.Happy 大作戦
※18-24メドレー
MC:感想(弓桁岡村横山牧野真小田譜久村)

25.すっごい FEVER Ⅰ
26 わがまま 気のまま 愛のジョーク
27.surrender 愛されど愛
28.涙ッチ

EC

29.Neverending Shine
30.Help me!!
MC

31.まじですかスカ!

WEC

MC:譜久村

32.HEY!未来 (調久村→娘。'23)


公演時間 2時間40分位(18:01-20:41)


参考
20230916 モーニング娘。2023秋 setlist

雑感
出発。横アリ2days @JR高崎駅
入場着席A1ブロック。装備完了 @横浜アリーナ

 

OAオワタ。久しぶりの迷惑ヲタが座席無視して見ていたわ。OA終わって消えた。
娘。横アリオワタ。スッペシャルな公演でした。
センター前方ブロック渋滞中

反省会なぅ @三代目網元魚鮮水産 新横浜店

 

@(RP)
秋ツアーABどっちパターンにもない『今すぐ飛び込む勇気』のイントロ来た時、えっ!って想ったけど
すぐ理解出来た

この前お亡くなりになられた
作詞家の三浦徳子さん
唯一のモーニング娘。提供曲が
『今すぐ飛び込む勇気』
だからかなぁと

改めて素晴らしい曲


反省会終えホテルに帰還。個人的には9/10代々木昼を越えた、ヲタクバイアス有るけれどそれが素直な気持ち。ウィアラの平凡な...のなっちオリジナルパートがまさか聞けるとは他にもまだあるけどそれだけで十分満足。トゥモロコシの振りはなっち先生を思い出して再現周りがついて行けてなく事がちと残念

→そう、まーが参加した最近の娘。曲これも自分の中の足りかった部分を補完してくれた。わずか1公演だけの卒コンでまた佐藤優樹がいるモーニング娘。を再び見れた事は有り難い。


@(RP)
今日の、モーニング娘。の中にいるまーちゃんを見ると、やっぱりまだまだMSMWではよそ行きだなぁ…というかあまりにもモーニング娘。がホームすぎる感じがしたw ある程度フリーに動いたってちゃんと回収してくれる安心感w

@(RP)
モーニング娘。'23=なっちと共演できて嬉しい
モーニング娘。OG=なっちとまた共演できて嬉しい
モーニング娘。のいにしえのオタク=なっちをまた見れて嬉しい 
なっちを見たことのないモーニング娘。のオタク=あのなっちを見れて嬉しい
なっち=モーニング娘。だったの嬉しい

これ映画にして

@(RP)
わたしの目前で起きた名場面
これビジョンに映ってたのかなぁ?

さゆちゃんまーちゃん2人で「やっちゃう?」って目と息合わせて
前に居たらいりーをスカート捲り

らいりー振り返って「わぁ!道重さん!佐藤さん!」てビックリ

2人して「エヘヘヘ」

さゆちゃんまーちゃんの悪ガキな共通点大好き

@(RP)
ラブマのなっちの煽りの声の大きさよ!!!びっくりしたよね??
これがなっちか…!!
圧倒的センター感!!!
これが…なっちか…!!!
すごかった…!!!


つばきヲタがヤギシオリコールしたい気持ちが良くわかった。自分はなっちコールしたいヲタクだったと改めて思った。

今日のTシャツはトリプルミーニング。自己満足です。被りはいない…はず。

今日これはなっちがいたけど叶わなかったやつ。自分がいちばん最初に入ったSSAの安倍なつみが神がかっていた。
→強いて言うなら房アルバムタイトル曲らいりーパートの直前「モーニングむすめぇ」って台詞も誰かに担当して欲しかった。オリジナルは声に加工があったけどステージ最上段で高々と手を上げて安倍なつみが歌い上げる。

今日の安倍なつみのMCを受けて改めて思う、モーニング娘。にとって横浜アリーナは特別な場所なんだなと。

@(RP)
2004年
なっちが卒業する時
モーニング娘。は
終わったと言われた
あれから19年。
譜久村聖リーダー
卒業2daysの初日…
19年後に満員の
横アリに安倍なつみが
ステージに立つ奇跡。

スゲエ物を見た😱❕


今日の反省会ネタ。OG10人と現役14人ようやく過半数を超えた。まだ23人いる。表に出てこれない人、出しずらい人、一般人、オファーかければ出られる人、愛ちゃんが声かければ何とかなるかもな人。何年かかってもモーニング娘。を名乗れる人達全員を同じステージで見たい。その時はまだ増えているな。