20231129 モーニング娘。譜久村卒 setlist | 微風(そよかぜ)

微風(そよかぜ)

~安倍なつみ。モーニング娘。ハロープロジェクト応援Blog~ Since 2008.11.24

 

写真は譜久村聖blogより拝借

 

モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show~聖域~」 譜久村聖 卒業スペシャル

会場 横浜アリーナ 
開場 17:00
開演 18:00
座席 センターD2ブロック56番


OA1.女で地球は回ってる (研U'23)


01.Wake-up Call~目覚めるとき~
02.HEAVY GATE
○メンバー紹介ダンス

03.セクシーキャットの演説 ※キャット:譜久村小田横山
04.気まぐれプリンセス
05.What is LOVE?
06.Only you ●
MC

07.時空を超え 宇宙を超え
08.愛しく苦しいこの夜に (譜久村生田石田小田さ野中牧野羽賀 ※BD 横山北川岡村山崎櫻井井上弓桁)
09.元気ピカッピカッ! (横山北川岡村山崎櫻井井上弓桁 ※コーラス&BD 譜久村生田衣石田小田さ野中牧野羽賀)

10.なんざんしょそうざんしょ
11.グルグルJUMP ●
MC 牧野櫻井井上弓桁

12.好きな先輩 (井上弓桁)
13.悲しくなるような Rainy day (生田石田小田野中羽賀)
14.秋菌 (譜久村横山岡村)
15.Moonlight night ~ 月夜の晩だよ~ (牧野北川山崎櫻井)

16.未来の太陽
17.ワクテカ Take a chance (updated)
18.Say Yeah! もっとミラクルナイト ※セリフ 岡村山崎
19.What's Up ? 愛はどうなのよ~
20.いきまっしょい! ※セリフ 櫻井
21.OK YEAH!
22.Happy大作戦
※16-22メドレー
MC ※感想:井上櫻井山崎北川羽賀野中石田

23.すっごい FEVER!
24.わがまま 気のまま 愛のジョーク (23Ver.)
25.Go Girl ~恋のヴィクトリー〜 ●

26.涙ッチ

EC

27.Neverending Shine
28.One Two・Three (updated)
MC ※感想:生田

29.まじですかスカ!

WEC

○手紙朗読 譜久村聖 (BGM Never Forget)

30.I WISH 譜久村→全員 ●
31.みかん ●

TEC

○外周一周 譜久村聖 侍女:北川櫻井井上弓桁
○挨拶 譜久村聖


●秋ツアーから追加・変更曲
公演時間 2時間50分位(18:03-20:53)


参考
20230916 モーニング娘。2023秋 setlist

20231128 モーニング娘。横浜アリーナ setlist


雑感
横浜のホテルからおはようございます。グッズ列長そうだな。ただUFグッズアプリの導入で工藤卒の悪夢はなんとか回避出来ると信じたい。

チェックアウト。ちょっと懐かしいホールのそばだった。 @アパホテル横浜関内

→なっちコンで訪れた事があった関内ホール


現着物販列に並ぶ。人めっちゃ多い1,100人とか

グッズ列やっとサブアリーナひとつ内側の列に突入出来た。こりゃ16:30の販売終了に間に合うのか?→15:35頃購入完了

購入完了。4時間20分

並んどる。


入場着席センターD2メインステージ遠い>< @横浜アリーナ

娘。横アリオワタ良い卒業式でした。

ヲタク横アリ2daysより帰宅。やっぱりモーニング娘。だなぁって言える事が今の感想。9代目リーダー譜久村聖が卒業しこのあとどの様になるのかも気になるところ。しばらく見届ける。

@(RP)
ちなみに関係者席がびっくりするくらい近かったのですが、みずきコールの時、アンジュはみんなで特大ハート型の念をひたすら送り続け、しおりんはピンクのペンライト強く握りしめ静かに涙していたのがよく見えたのでご報告です

@(RP)
関係者席の真下だったんだけど最後外周まわってこっち来たとき後ろから
\みずきちゃ〜〜〜〜〜ん!!/
\み〜ず〜き〜〜ちゃ〜〜〜ん!!!/
\おい嘘だろ全然見ない!/
\み〜ず〜き〜〜ちゃ〜〜〜ん!!!/
って、タケが絶叫してたのにまったく届いてなくて周辺のオタクみんな笑って終わった。

@(RP)
で、PA席に来てた佐藤優樹ことまーちゃんが今回いちばん近くで見たアップフロント所属タレントさんでした。ちゃんちゃん。
→まーちゃんPA席だったのかセンターD2後ろから3列目だったので近かったなw

@(RP)
関係者席でグルグルJUMPを元気に1人だけホットピンクのキンブレで振りコピしてた鞘師里保さんめちゃくちゃ可愛かったです

@(RP)真野恵里菜
https://twitter.com/pp411/status/1729884957773111469

@(RP)
横浜アリーナ2daysでの本編最後の感想MC
ツアーでは1公演3人ずつだったのを1日目6人、2日目7人にして、唯一話してなかった生田さんに今日の2日目のアンコールでのMCで話してもらう形にしたのがとても心に染みて
→この呟きで理解した(遅い)

寝る前に、モーニング娘。譜久村聖の最大の功績のひとつに2019ロッキングラスステージでのactをあげる。モーニング娘。史上最大の動員だと思われる。そして付いた称号が「体力おばけ」個人的には来年のロッキンひたちなかに登場していただきたい。