実は記事の編集3回目w



PCで更新しているのですが、どうも変なところを触ったらしく2度。



記事がとびましたロケットロケットロケット




せっかくなので、ロケットの絵文字いっぱい使えてちょと楽しかったですw




えー・・・



体を冷やさない食べ物!!



でしたね?!



代表格は、やっぱり唐辛子でしょうか?



あとはしょうが、大根ニンジン、ゴボウなどの根菜類ですね☆



単品でいうと、こんな感じでしょうか?




この時期、冷たいものを多くとりがちで体内から冷えている方が多いように感じます・・・




なので、あったかい汁物を、とるようにしたらいいですね!




食欲ないしょぼん



っていうあなた!!





そんなあなたにおすすめなのは、あったかいそうめんです☆冷麦もいいですね~。



だまされたと思って試してくださいw



私は、温かいめんつゆに、とりもも肉、ニンジン、ゴボウ、タマネギ、しいたけなど・・



まぁ、あるもの適当にいれてしまいますw



食べるときは一味かけて食べるのが好きですヾ(>▽<)ゞ




脱線しましたが、要は体内からあたためようアップ



もしくは、おなか冷やさない!




ということです。




体内から来る冷えは、本当に万病のもとです。




大事な自分の体、労わってあげましょうねニコニコ




解消法は明日アップします☆




閲覧ありがとうございます(-^□^-)





今日の予想最高気温。




32度?!




・・・暑いわぁヽ(;´Д`)ノ




何もしなくても汗が出ます;



でも!!



暑いからとアイスとか冷たいものばかり食べていませんか?


確かに体温をあがり過ぎないようにすることはとても大事ですひらめき電球



が。



やりすぎはいけませんね。



アイスはたしかにおいしい!!

カキ氷も。



これらのデメリットをあげるとすれば、おなかの中から身体を冷やすということ。



体温が1度下がると、人間の免疫力は30%も下がるんです。


免疫力が下がるとどうなるか。



・かぜをひきやすくなる

・血行が悪くなる

・病気になりやすい・・・など言われています。


私の場合は、常にだるい感じで疲れが取れにくかったです;



とくに、「血行が悪くなる」は、男女を問わず・年齢を問わず非常に重要だと思います。(個人的にね!)



なぜなら、血行がいい=毛細血管が開いている=栄養が体内にいきわたる=肌の調子がいい=嬉しい!!



みたいなべーっだ!



本も出版されているくらいだし、体温をあげるというのは大事なことなんですよね~。




「私・・・大丈夫かしらあせる



「そういえば、かぜひきやすいかも・・・」


などと不安にさせてしまった方がいたら、ごめんなさい!!



もしも、気になるなら一度リフレクソロジーを受けてみてはいかがでしょうか?



時間は20分 ¥2000-からお受けできます。




他にも、足がむくんでしょぼん




とか、夏でも靴下はかないと寝られないのしょぼん



といった方におすすめですひらめき電球



RTA加入サロン happy mind


アップ携帯からも見れます。クーポンありドキドキ




以前、夜は暑くて寝苦しくて寝られないガーンというお客様がいらっしゃいました。



20分のコースでしたが、すやすやと寝息が・・・




施術後、熟睡したwと喜んでいただけましたクラッカー



眠ることも免疫力を高めるには大切なんです黄色い花




さて、明日はどんな食べ物がいいのか。など書いてみますメモ






実はあさっての火曜日、パラパラを人前で踊るかもしれないのです・・・!!




知人にDVDを借りて練習中ですあせる



あぁぁあ緊張するショック!