嘘、大袈裟、紛らわしい夫
話を鵜呑みにせず
話1/3にして、聞くようにしている
 
昨夜急に、自身の送別会で
休日の夜だが、会社に行ってくると外出
来月からまた異動らしい…
 
はぁ?

あれ?年明けに騒いでいた出張の話
どうなった?笑(しつこい)
今日は9-20時のシフトだったのに
送別会で遅くなると朝が辛いだろうから
今日は異動先に挨拶しに行くからと
午後からのシフトへ考慮してくれたとか
 
へぇ?
 
昨日、髪を切りに行くと言っていたのに
やっぱり行かなかった
 
14時前にようやく、持病の通院に行き
その後、異動先に挨拶しに行くらしい
そして、場合によってはその後
実家に顔を出すとのこと…
どこまで本当なのやら
 
時給制で働く息子を気軽に呼ぶなよ
と思うわしは、ひどいかな笑
 
義実家、体調不良のたびに
一人息子(夫)を呼びつけるんだよね
 
夫も文句言いながらも駆けつけるから
充てにされ放題
その度、欠勤して当たり前だけど無給よ
こっちにも生活があるのだから
身を削って助けている場合ではないの
そんなこと考えてもくれない義実家
 
介護サービスや支援受けられないのかな
実子が市内に住んでいるのに
そんなこと思う嫁は性格悪いですか?
 
私も思うように動けなくなったら
息子たちを簡単に呼びつけるのだろうか?
いや、絶対に迷惑かけたくない!
実母のようには、なりたくない

母の手術の立会や署名などしてきたけどさ
私なら頼まないな
それがないと何もできないなら
それでもいいよ
孤独死、餓死した方がマシだ
いや、それも迷惑な話だわ
綺麗に死ねる方法はないのかしら
死後も迷惑かけたくない
 
お散歩に行ってきたよ

ヨガ、筋トレも継続中

 

ポイントをedyに替えて0円ランチ
サラダバーだけ食べたいのにね
ランチメニューを頼まないと
サラダバーつけられんの
 
今回もコーヒーゼリーが優勝
 
スープ3杯、サラダバー2杯で終了!
 
いつかの、わしの夜ごはん
朝ごはんではありません
 
予算を考えて作ったはいいが
分配する際に物足りなさを感じ
わしの分は無かったことにした
ダイエットも兼ねてだ
 
夫が家計管理していた頃は
自身のお小遣いは設けていなかったらしい
んなわけ!
それぐらいシビアになれってこと?
3月頃から使っている母の化粧水(左)
先日買ったばかりの長男の化粧水(右)
おかしいでしょ…
どんだけバシャバシャ塗ってんだよ!
思春期ニキビがひどい…
 
長男は激安大容量のハトムギ化粧水を
お小遣いから買っていたんだけど
良くも悪くもならず?
ポイント利用でお安く肌水を買えたから
渡してみたら、これだもの
乾燥するから塗ったくるのかなー
医薬部外品ではないもんなー
オルビスの買おうかなー
プロアクティブは高いよー
でも、シビアに、かー
はぁ…
 

夫の誕生日はスルーしたけど
日頃お世話になっているのでね笑
はぁ?
私にも少量の良心?罪悪感があるの
 
だから
しゃぶしゃぶ食べ放題をご馳走したの
わしのお小遣いでだよ!
先月の話です…ねぇ、えらい?
 
私のほうがお値段高いものを
ご馳走してやったぜ!ふんっ!