消える話だと予想していた出張の件

昨夜、断ってきたらしい

ほらね笑

話が湧いては、立ち消えるのだよ

と、思ったら

昨夜、別の出張の話が出てきた


こちらはまだ確定ではないのに

ほぼ決まりだと言う夫

絶対命令ではないからまだわからぬ

また流れるかもしれない

決定したら

今月末から最長で半年間の出張らしい


大袈裟に盛り盛りに語るから

話半分以下に聞くようにしている

真に受けてしまうと

話が流れる度に、ほらねと疲れる


先日、バターチキンカレーを作った

残り物で母さんのお昼ごはん

シャバシャバカレー、こんなもの?

ドレッシングは長男の手作り 
育ち盛りの彼の食欲が止まらない
ナンを焼いたら、3枚食べたよ
カレーもおかわりしたよ
さっき食べたのに、お腹空いたと言う

長期休みの昼食は
簡単に済ませていたけど
実は足りなかったようで…
今更だが、まともに作るようになった
まともに用意しても、2時間後には
何か無いかと探しにくるんだよ
仕方ないけど、食費が増えるな
食べても食べてもスリム、いいな