日本ダービー(東京優駿) | パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

競馬大好き芸人のパイナップリン齋藤が、サインで競馬予想をするブログです。

先週のオークス、ちょっときをてらい過ぎてしまった齋藤です。






ガチ血統予想の方では、リバティアイランド本命でしたが、やはり性質上このブログではなかなかそういう馬を本命にはしずらかったので。。。

(^◇^;)






さて!今週は競馬の祭典です!




有馬記念に並ぶ、サイン馬券の宝庫ともいえるレースなので、いつも以上に気合いを入れて予想していきたいと思います!!








今週の対象レースは、牡馬クラシック三冠レースの第二弾・G1日本ダービーです!




サイン馬券予想はコチラ。




5/8から、新型コロナウィルスの分類が5類へ移行。



5類、、、


5、、、


→5番のソールオリエンスがくる!?




新型コロナウィルス、、、


コロナ、、、


→三連複・三連単の5-6-7がくる!?




日本ダービーのレース前には国歌斉唱があり、今回の国歌斉唱を担当するのは、米米CLUBのボーカルである石井竜也氏。


米といえば、日本語表記で「アメリカ(米国)」を表す。


→父がメンバー中唯一の米国産馬である、ホウオウビスケッツがくる!?








何パターンもサイン馬券を抽出しましたが、このぐらいにしておきたいと思います。



 特に3つ目のサインは、超大穴馬券ですからね。




過去の日本ダービーを見てみても、ものすごい人気薄が3着以内に飛び込んでくる事は意外とあるので、なかなか良いサイン読みだと思っております。






という事で買い目に行きましょう!




まずは、ソールオリエンスの単勝を50点と。




次に、5-6-7の三連複を8点点と、5-6-7の三連単を2点。




最後に、ホウオウビスケッツの複勝を10点。






以上の計70点で勝負したいと思います!!








三冠レースの中で「一番運がある馬が勝つ」と言われている日本ダービーの発走は、明日(日付変わって本日)15時40分頃!