弥生賞ディープインパクト記念 | パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

競馬大好き芸人のパイナップリン齋藤が、サインで競馬予想をするブログです。

先週の中山記念と阪急杯、ちょっとブン回し過ぎて大ハズレだった齋藤です。






先週のサイン馬券予想は両レース共「大穴狙い」だったので、割とカタく決まってしまったらそりゃハズれますよね。

(^_^;)




クラシックへのトライアルシーズン真っ只中ですが、今週もしっかりとサインを抽出していきたいと思います!








今週の対象レースは、3着馬までに皐月賞への優先出走権が与えられるG2・弥生賞ディープインパクト記念です。




サイン馬券予想はコチラ。




2020年から名称が変わり、弥生賞→弥生賞ディープインパクト記念に。


ディープインパクト自身も、もちろんこのレースを勝っている。




ディープインパクト、、、


→今回のメンバーで唯一のディープインパクト産駒である、アスクビターモアがくる!?




現在ロシアのウクライナ侵攻が世界的なニュースになっているが、先月26日にドイツ政府がウクライナへの武器供与を決定した。


ドイツには「ディートリッヒ伝説」という中世から伝わる有名な物語があるが、その物語の中に「ラーグルフ」という武器が登場する。


→ラーグルフがくる!?




弥生賞ディープインパクト記念が行われる3月6日は「弟の日」。


→横山典騎手の息子である横山兄弟の弟・武史が乗る、メイショウゲキリンがくる!?








2番目のサイン、なかなかヤバくないですか??




ネットで拾った情報なのですが、現在流れてるニュースとめちゃくちゃリンクしてる気がするんですよね。。。




ディープ産駒のサインに関しては、2016年から5年連続でディープ産駒が勝っている(昨年は出走馬無し)ので、サインじゃなくても普通にあり得る予想なんですよね。

(^-^)v



今週はめちゃくちゃ良い感じのサインが抽出されたと、感じざるを得ません!!






という事で買い目!






まずはアスクビターモアの単勝を5点と、馬連総流しを1点ずつ。




次にラーグルフからの馬連総流しを1点ずつ。




最後にメイショウゲキリンの複勝を5点と、ワイド総流しを1点ずつ。




以上の計40点で勝負したいと思います!








皐月賞への切符を掴むのはどの馬か!?




弥生賞ディープインパクト記念の発走は、明日15時45分頃!