阪急杯・中山記念 | パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

競馬大好き芸人のパイナップリン齋藤が、サインで競馬予想をするブログです。

先週のフェブラリーステークス、今年初のJRAのG1だったにも関わらず、サイン馬券を的中する事が出来ず凹んでいる齋藤です。






結構自信有ったんですけどねぇ。



冬季オリンピックとフェブラリーステークスの繋がりはめちゃくちゃ深かったので、今年それが途絶えてしまったのも非常に残念。。。

(´Д` )





今週からはまた暫くG1レースは有りませんので、しっかりとサインを読み解いていきたいと思います。








今週の対象レースは、1着馬にはG1高松宮記念の優先出走権が与えられるG3・阪急杯と、こちらも1着馬にはG1大阪杯の優先出走権が与えられるG2・中山記念です。




サイン馬券予想はコチラ。




現在、ロシアによる「ウクライナ侵攻」が世界的なニュースになっている。


ウクライナの国旗といえば、、、



青と黄色の2色で出来ている。


→両レース共青枠(4枠)と黄色枠(5枠)の枠連がくる!?




上記のウクライナ侵攻もそうだが、今世界は新型コロナウィルスの蔓延等もあり混沌としている。


そんな世界に対して、中山記念の出走馬の中にピッタリの名前の馬が。


→馬名に「世界が復活再生する事を願って」という意味を持つ、ワールドリバイバルがくる!?








後者のサインは、なかなか感慨深いものを感じますね。





という事で買い目に参りましょう!




まずは両レースの枠連4-5を5点ずつ。




そして中山記念のワールドリバイバルの単勝を5点と、複勝を15点。




以上の計30点で勝負したいと思います!




今週はめちゃくちゃ人気薄のサイン馬券予想になったので、点数は少なめで。

(⌒-⌒; )







阪急杯の発走は明日15時35分頃、中山記念の発走は同じく明日15時45分頃!