ステント交換 | ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル

母の胆管癌とこれからを綴っていきたい

今日はご近所さんに乗せてもらって、抗がん剤を受けに行った母。

9時半採血→看護師面談→11時診察予定ですが

10時50分に携帯に着信が、、、

『ステントが詰まってるみたいで、手術になるから承諾書きに来れる?』

先生が電話を代わり、採血結果で恐らくステントが詰まってると。

現在プラの細いステントをしているが、金属のほうが太く詰まりにくいのでそちらに入れ替える手術をする。

このあとCTを撮るから、結果はその後ですが午後から来れますか?と。

まじかー💦 

無理やり帰って病院着いたのが12時で、採血をしている所でした。

それからCTまでいって終わったのが13時半。 

点滴がはじまり、それが超ゆっくり。

先生の手が離せなくて30分待ち、点滴しながら14時に説明。

15時までには手術室に入っていきましたが、

入院と入院セットの申込みとかなんかバタバタしました。

ステントっていつ詰まるかわからないものなんですよね💦💦

昨日は、私が帰ってからショートケーキも食べて調子良かったわーとか言ってたのに☹️

休みだった昨日に病院行けてたら良かったのになぁ