術後 | ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル

母の胆管癌とこれからを綴っていきたい

内視鏡での金属ステントへの交換、1時間ほどで終わりました。 

ベッドで運ばれてきた母

手術は麻酔で眠ってるうちに終わっていましたが、出てくる時には目が覚めていて『痛い〜』ってお腹をずっと押さえてました🥺

看護師さんに一緒にくるように言われ、そのまま病室へ。

口渇の訴えをしてましたが、2時間後の採血の結果まで飲めないと言われ、濡らしたガーゼで口内を湿らせてもらいました。

病室で書類を5枚ほど書いて帰りました。

抗がん剤後の6月19日には尿が茶色かったので、その頃からつまり始めてたんでしょう。

主治医から、抗がん剤の副作用でしんどいのもあるけど、黄疸の症状でしんどかったんでしょう。と。

4月24日にステントを入れて、2ヶ月足らずで詰まるなんて早いなぁ😥

金属で半年くらいと聞きましたが、長く持ちますように。

回復するまで抗がん剤は延期です😵