抗がん剤から一週間 | ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル

母の胆管癌とこれからを綴っていきたい

毎週火曜日が抗がん剤の予定だったので、職場の方にお休みを代わってもらったので今日は休みです💦 

明日の通院は、ご近所さんが母親を連れていってくださると…

本当に助かります😩❢

一回目の抗がん剤をしてから、二日後に37.8℃の熱が出ましたが、以降は36℃までの熱でした。他、倦怠感、筋肉痛、不眠、食欲不振、味覚障害が続いているとのことです。

この味覚障害、全て甘く感じるらしく😵カレーやチャーハンなんでも甘くなって食べきる事が出来ません。

甘い物は更に甘いらしくて。食べられないことが一番困りますね😥

うちの母親は、ジャンクフードやインスタント大好きで『ラ王買ってきて、ラ王が食べたい』と言ったので、持っていって作りましたが

やっぱり甘くて食べられなかった。

ご飯代わりに、グリーンティやしそジュースを飲んでたりします。

甘いんですけどね。

ブラックコーヒーは美味しく飲んでました。