2016.10.22関ヶ原2016第3弾~石田三成〜 | ぽよのブログ

ぽよのブログ

ブログの説明を入力します。

関ヶ原20163弾~石田三成~行ってきました。


山﨑が出演したのは、中部古戦場シンポジウムとFM岐阜公開録音でした。


まず中部古戦場シンポジウムの中で保存と活用に関しての意見交換等あったけど、今回こうしてゲスト出演という形でイベントに呼んでもらえて歴史にあまり興味が無くても山﨑目当てで足を運んだ人も少なからずいたと思う(俺とか)

そういうなかで理由はどうあれ関ヶ原を知る、知ってもらうきっかけにはなったんじゃないかな


付加価値を付けるって話があったけどアイドルのゲスト出演もその一つではあると思ったし、ただ呼んでもらったからにはその道を専門としている方々に対しても意見を述べなきゃいけないし、発言にたいしてもつっこまれることもあったりと中途半端では間違いなく無理だと思う

今回自分の意見も述べたし、それに対してのつっこみにも自分なりに答えてた

それ以上に学ぶことが多かったようで小日向さんにペンを借りてめちゃくちゃメモしてたね

これがまた次に活きますように。


続いて、FM岐阜の公開録音

こちらはさっきのよりはだいぶフランクな感じ。

歴史タレントの長谷川ヨシテルさんとの兼ね合いもありながら歴史クイズやったりと盛り上がりましたね

クイズの内容に関してもものすごく下準備をしていて答えに対しての補足だったり説明ができてたね

ちなみに僕は全然わかりませんでした()

たくさん笑って拍手して終わり(笑)


放送日はFM岐阜で10/29 11:30 らしいです

ラジコプレミア登録したから()


ということで、今回山﨑が単独でお仕事を頂き

「歴史」+「ラジオ」

好きなこと2つが形になりました。

また機会があれば呼んで頂けるといいね


緊張もしたと思うし、不安だったと思うけど個人的にはすごく良かったと思ってます

知ってる顔見つけたらニヤニヤして嬉しそうだった(笑)


ここで終わりじゃなくてまた次へ次へと繋げていきましょう!


{DD1653DC-AEB9-41EC-8210-0A8F8B776145}

{24F0791C-DA9A-4F00-B7A0-443E9F966EEA}

{7FCDD69C-A242-41E7-8F12-3011380C5486}




新制服死ぬほど可愛い。からの投稿