ライフプランニングについて | poyopoyo58のブログ

poyopoyo58のブログ

結婚を機に注文住宅を契約し、7000万円の住宅ローン返済におびえる20代共働き夫婦の日常ブログです。

こんにちは

 

今回はライフプランに役立ったと思うサイトを紹介したいと思います。

 

結婚を機に注文住宅を契約した私ですが、

その前に住宅購入金額を検討するにあたり、

FPの方にライフプランニングをしてもらいました。

 

現在の収入や将来の家族構成をもとに、

住宅ローンや教育資金、老後に必要な資産などイメージしやすくなりました。

 

FPさんに作ってもらったプランをもとに、住宅検討を進めていきましたが、

今後、自分たち自身でプランを見直せるようにしたいと考え、

ネットで調べたところ、良さそうなサイトがありました。

 

このサイトでは、現在の収入や支出、教育資金や住宅ローン、

投資など細かく入力することで、FPさんが作ってくれるようなライフプランニングを

自分たちで作成することができるサイトになっています。

 

 

 

 

 

初めて使ったときは、公式のYoutubeを見ながらやりましたが、結構楽しかったです。

この時に初めて彼女に収入を公開しました(笑)

 

 

 

 

 

 

引っ越しや子供の入学など大きなライフイベントのタイミングで、

定期的に見直していきたいと思いますウインク

 

ぜひご活用ください。

役に立ったと思ったら、いいねいただけると嬉しいです。