のりたま日記③ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

次の日の朝、

気になってた のりたま・・・


見てみると・・・



うわわわわわ~ぁ叫び!!



腫れはさらに大きく、血も滲んじゃってる・・・



正直、怖くてよく見られないーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




チラリと見た感じだと、のりたまちゃん

小ぶりのキウイくらいの大きさになってて・・・



鎮痛剤を飲んでるからか

特別に痛がってる様子もないけど・・・



さすがの のりも

カラーしてなくても元気がない・・汗




これは尋常じゃないでしょ!!ビックリマーク


速攻、病院へGOビックリマーク くるまDASH!DASH!DASH!



すぐに診察していただきました。



先生曰く


たぶん毛細血管が切れて、出血してるんだと思うけど

これ以上腫れる場合、ほかの原因も考えられるので

少し様子をみたいので、一晩預かりましょう。



にゅ、入院・・・叫び


そんなぁ~~~~っショック!あせる




でも・・・そうだよなぁ・・・

その方が安心だよなぁ・・・



後ろ髪引かれる思いで、病院を後に・・・しょぼん




夕方、先生からお電話をいただきました。


のりたまちゃんの腫れは

今朝の来院時よりも大きくなってはなく

少し元気も出てきたとのこときらきら


ちょっと安心しました~ほっ吹き出し




そして、次の日のお迎え時


腫れも少し引いていて

しかも私を見て、高速オチリフリで大喜び音譜


も~~~ラブラブ可愛い奴めラブラブ!



先生も、もうこのまま腫れも引いてくるでしょうと

おっしゃってくれて、一安心です。



それから数日は、まだ痛々しい感じでしたが

今ではすっかりペッタンコになった のりたまちゃん(^o^;)


もちろん、すっかり元気になりましたクラッカー




去勢手術で、穏やかな性格になったか!?といえば・・・・

まきもの日記

ぜ~んぜん、なっていません・・・汗



でもまにひひ


元気になって

ヨカッターーーーーーー(≧▽≦)音譜