真夜中のセラピスト | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

この間の しつけ教室のあと

セラピードッグになる為の試験がありましたニコニコ


・・・って、うちのハルとのりが受けたわけじゃないですよあせる


でも同じクラスのワンコたちが3頭

見事合格~アップ


おめでとうございま~す!!


合格者は前に出て、ご挨拶きらきら



あれはてなマーク

3頭のはずが4頭・・・・



ちゃっかり、お友達のマロンくんの とおちゃんが

みんな突っ込んでくれ~と言わんばかりに

じりじりと近寄ってにひひ



まきもの日記

はいはーい、ちゃんと撮っておきましたよグッド!



それにしても、いつかは

セラピードッグにできたらなぁと思いつつ


今日の試験を見てたら、遠い道のりだって

ひしひしと感じてしまいました・・・



いろいろ課題はあるけれど

ハルの一番の課題は



テンション上がっても

飼い主である私たちの声をちゃんと聞けること汗



ハルは人が大好きで

通りがかりの人、遊んでくれそうな人に

すぐに跳びついて行こうとする・・・


いきなり跳びついたら、相手はケガしかねないしね・・・


そうならないためにも

一度落ち着かせてから

行動させないと・・・


今のハルはそれがまったくできません・・・ショック!あせる



愛情こめて、根気よく頑張るのみクラッカー



トレーナーさんからのアドバイスです得意げ




でも、そんなハルも

夜になり、マッタリしている時は

なかなかのセラピストです合格


まきもの日記


ただ、夜限定あせる


なので、夜に施設への訪問があったら

ハルもすぐセラピー活動できるよねべーっだ!



なーんて、そんな話を教室のお友達としていたら


チワワのチェリ姐さんのママから


『真夜中のセラピストだね~ひらめき電球


と、なんともキレイなお名前をつけてもらいました(笑)ラブラブ



ま、いつかは

『昼間もセラピスト』目指して

頑張っていきましょうチョキ


まきもの日記

チェリ姐さんで~す音譜

クリックリのおめめがとってもキュートラブラブ!