のりたま日記① | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

夏が終わって涼しくなったらやろうと思ってた


のりまきの去勢手術を、先日やってきましたあせる




去勢手術については、賛否両論あるけど

前立腺がんなどの病気のリスクも減らせるとのこと


それにひらめき電球

性格が穏やかになることもあるらしいべーっだ!


なんたって、のりは元気過ぎクラッカー・・・というか

かなり勝気なとこがあって

お兄ちゃん犬のハルにも、全然負けない、屈しない・・・叫び


教室へ行っても、相性の合わないコには

強気でワンワン行くようになってしまい・・・・・


手術することによって、ちょっとは穏やかになってくれたらなぁきらきら


と、飼い主、密かに願いつつ・・・


まきもの日記


いざ病院へビックリマーク



問診と健康チェック、手術の説明を受けて

夕方にはお迎えになります。




のりは今回の担当医、S先生が大好きで

テンション上がりまくりアップ


あっさりバイバイパー



なによ~ガーン

こっちは全身麻酔で、ちょっぴり心配なのに・・・汗



ま、気をもんでても仕方がないので

とりあえず家へ帰りました。





そして夕方


無事に手術は終了(^o^;)


ただ、処置をした のりたまちゃんが

ちょっと赤く腫れていて痛々しい・・・ショック!



でも、少しずつ腫れが引くはずとのことで

家へ帰りました。





のりちゃん、今日はよく頑張ったねぇグッド!


ご飯はちょっと贅沢しちゃおきらきら



じゃじゃんラブラブ

まきもの日記

これをトッピングしてあげましょうにひひ


まきもの日記


ほらほら、たんと召し上がれビックリマーク




まきもの日記

はいはい、ハルちゃんにもね~にひひ