ずっとやりたかったコト (* ̄Oノ ̄*)♪ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

前々から面白そうだなぁ音譜と思って

やってみたかったことニコニコ



こんな感じのラテアートビックリマーク

まきもの日記

新聞のチラシで、その体験が出来そうな講座を発見目


市の商工会議所主催の
『街中ゼミナール』という企画ですアップ


まきもの日記


これは、市内の飲食店などを会場にして

プロの技を学べるというものグッド!



その中の一つで

私は『バリスタ体験コーヒー』へ行ってきました音譜




場所は、イケメンのマスターが切り盛りする

市内の可愛らしいカフェニコニコ


簡単に挨拶をしたあと、早速厨房へ入れていただき

講座の始まりです!!



わ~~ラブラブ!

ちょっとドキドキラブラブ




初めはエスプレッソが、どんなふうに出来るか

豆のお話から始まり、マシンからの抽出方法



なるほど、なるほどメモ

そうなんだぁひらめき電球



まずはマスターがエスプレッソを淹れてくださって試飲コーヒー


う~~ん、すっごくいい香り~得意げ



そして


実際にエスプレッソ淹れさせていただきました音譜

まきもの日記


あれ・・・

なんだかキタナイなぁ汗



淹れ方一つで、味が全然変わるんだそうべーっだ!

(細かい味のわからない私には、普通に美味しかったですあせる)




さ、お次はいよいよカプチーノを淹れ

ラテアートに挑戦!?



まずはマスター


先ほどと同じようにエスプレッソを淹れつつ

ミルクを温め


まきもの日記


そそぐ


まきもの日記
ハート形を描いて完成ラブラブ!


まきもの日記

この間、十数秒キラキラ

スピード勝負だそうですニコニコ



で、私・・・

まきもの日記
なんですか?これは・・・叫び(笑)



マスターがクマを描いてくださって

形になりました・・・べーっだ!


まきもの日記

もう一つ、マスター作ニコニコ

まきもの日記

さすがですグッド!



いやぁ・・・

想像以上に難しくて、絵は全然描けなかったケド汗

とっても勉強になり、楽しい時間を過ごさせていただきました音譜


マスター本当にどうもありがとうございましたm(_ _ )mラブラブ



何と言ってもカプチーノ、美味しかったぁアップ



癒された:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まきもの日記


うんうん、そだねにひひ