チーム猫舌 (=^・ェ・^=) )ノ彡☆ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

この間、予行練習した 海老蒸し餃子を携え・・・(笑)

持ち寄りで集まった新年会上げ上げ



この日集まったのは6人音譜

それぞれが、本当に美味しいものを持って集まりましたドキドキ


☆にんじんのサラダ☆
ぽよんてぃのブログ

千切りにんじんに、松の実、チーズが入り

とってもコクのあるサラダでしたニコニコ



☆アボカドのサラダ☆

☆ピロシキ☆
ぽよんてぃのブログ


ピロシキは、もちろん手作りです音譜

成型までして持ってきて、その場で揚げてくれましたラブラブ!


中身は、コンビーフや野菜が入ってて

フワッフワで、食べ応えありグッド!


ぽよんてぃのブログ



☆焼き鳥☆

ぽよんてぃのブログ

この辺りの焼き鳥ヒヨコ

焼き鳥と言えども、鶏肉じゃなく

豚のホホ肉なんですぶーぶー


特製の味噌ダレを付けていただきます音譜

お肉も柔らかくて、とっても美味しいんですよ~ビックリマーク



☆トマト鍋☆

☆海老蒸し餃子☆

ぽよんてぃのブログ


トマト鍋も土鍋や野菜を持ってきて

その場で煮込んでくれましたビックリマーク

寒い日だったので、とっても温まりました~グッド!



そして、私の海老蒸し餃子得意げ


私もセイロを持って行き、その場で蒸して

おかげさまで皆さんに喜んでいただけましたクラッカー




どれもこれも、み~んな美味しくて

しかも、温かいお料理を、アツアツで食べられるって

幸せなことですよね~Wハート




・・・・・・な~んて言ってますが・・・・・・


実は私、猫舌ですショック!あせる

なので、悲しいことに

アツアツのピロシキも、焼き鳥も、トマト鍋も・・・・


かなり冷まさないと食べられませんでした・・・しょぼん



でも、この日集まった6人中3人が

猫舌ってことが判明目


3人とも出来たてアツアツ料理を横目に

サラダを食べたり、オシャベリしたり


適温になるまで、待つしかなく・・・ (笑)あせる




そして、一通り食べ終わり

食後にコーヒーを入れてもらったのですが


これまた冷めるまでの間


私たち 『チーム猫舌にゃー』 はというと・・・ひらめき電球



これまで使った食器洗いに

励んでいたのでしたにひひあせる




ぽよんてぃのブログ


ボクコーギーも熱いものは苦手だけど・・・

ボクだけじゃなく、

きっとだいたいの動物は熱いものが苦手だと思うけど・・・


何で 『猫舌』ってなったんだろうね~!?