予行練習♪ | まきもの日記

まきもの日記

愛犬コーギー『ハルマキ』と『のりまき』との
ドタバタな日常を綴る ぽよんてぃのブログです。

ラブラブ!今週末、お友達の家で

お料理持ち寄りの、新年会があります音譜


何を持って行こうかなぁニコニコと考えて・・・・


そうだビックリマーク海老蒸し餃子を作ろうチョキ



一年くらいは作ってない気がしたので

念のため、作ってみましたべーっだ!




浮き粉という粉と、片栗粉に熱湯を加え

捏ねていきます。


小分けにして丸め、

さらに丸く伸ばして皮は完成ビックリマーク




それから・・・


冷凍海老と、豚こま肉、タケノコ、

調味料を加えて、よ~く混ぜて・・・


出来上がった皮に包んでいきますにひひ



セイロに並べて、約6分きらきら


ぽよんてぃのブログ

でっきあがり~!!



昨日、知り合いの方に教えていただいた


サトイモと豆乳のおかゆ

蒸し鶏のゴマソースがけ 


で、夜ご飯ですナイフとフォーク



ぽよんてぃのブログ


音譜おまけ音譜


最近のお気に入りラブラブ!


ぽよんてぃのブログ

実家へ行く途中にある

ガトーフェスタ ハラダさんの

ホワイトチョコレートがけのラスクですラブラブ


ラスクって、特に好んで食べないけど

このホワイトチョコレートがけのは別triple heart*


しかもこれは、冬季限定ですにひひ


この時期だけのお楽しみ~合格

うふふドキドキ